お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞
今日も暑かった…
そして朝イチからネチネチと上グダらない話を…相変わらず…お粗末さん。
まだ東京は梅雨入りしてないんだぁ…ね。
明日から週末にかけて天気悪いみたいだし…まぁ〜ね。
画像お借りしてます😊
そしていつものクルマのサイトで、見かけた「KEN・OKUMURA」氏の新型スピードスター「バードゲージ」がイタリアで開催されてる「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ」において、2ドア2シーターのスピードスター「Kode 61パッケージ」を公開のニュースを見て〜
日本のカロッツェリアとして初参加見たい。
ちなみに、KEN・OKUMURA・CARSは、山形にあるファクトリーでハンドメイドされ、限定数が顧客へ販売される見たい。
画像お借りしてます😊
画像お借りしてます😊
画像お借りしてます😊
良く出来てるけど、何かが足りない感じだけど綺麗なクルマだよね。
マッハゴーゴー見たいなデザインで、オープンタイプのクルマに、お〜って感じで、日本人初のイタリアの名門のピニンファリーナのデザインデレクターを務めた奧山清行氏で、その後2006年に独立してKEN OKUMURA DESIGNを立ち上げて、色々と色んな工業デザインをなさてって、有名なのは、JR東日本の新幹線E6(こまち)赤い車両。
画像お借りしてます😊
今回知ったのは、北陸新幹線のE7系・W7系電車も、デザインしていたのかぁ〜知らなかった。
画像お借りしてます😞
こちらのデザインは、あまり好きでは無い…形。
結構、沢山のJR東日本の電車のデザインに携わってる〜知らなかったよ!😧
あと、古いところでは、奧山清行氏の出世作のフェラーリのエンツォフェラーリを進化させたモデルが映像で見ると意外と格好良かった😊🎶
下のYou Tubeで良かったら見てくださいね。
画像お借りしてます😞
エンツォフェラーリ
画像お借りしてます😞
画像お借りしてます😞
画像お借りしてます😞
画像お借りしてます😞
この車は、見る角度によって全体を把握するのが難しい…ボッテリしちゃってるような風にも見えちゃうしね。
この「Kode 57」は、代表作のフェラーリのエンツォフェラーリの最新の技術による発展系見たいなモデルだよね!
最初の頃のロータスセブン的なモデルよりは、優れた造形美を表現してるよね。
共有させてもらってます😊
共有させてもらってます😊
共有させてもらってます😊
この映像は、良かったよ😊
良かったら見てくださいね😊
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊
お疲れさまです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます