お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
通りすがり〜の〜くま🐻の今週のお仕事も、やっとこさっとこ、終わったよ〜ヽ(´ー`)ノ
下の昔に撮った、写真と同じような光景が当社の現状を表してて〜セレクト
それに、あれ〜と、振り回されてる通りすがり〜の〜くま🐻と一部の有志達かなぁ…
帰投して、昨日の夜に洗濯しといた衣類を取り込んで、お米をといで〜準備をして〜
ニュースを見てびっくりしたのは、「レナウン」が資金繰りの悪化で、会社再生法を適用かぁ…あらあら…残念→レナウンブランドの知名度は高いけど、品物をけして良く物では無かった記憶→通りすがり〜の〜くま🐻のあくまでも、印象…。
昔々にモテはやされた企業だもんね。
やっぱし、昔ほど百貨店が重宝されて無いし、ネット通販の台頭や一般消費者が、こぞって同じ物を買う事を敬遠してる。
レナウンの製品のクオリティーが低いのもあるし、アクアスキュータムとか立派なブランドを持ってても、
今の若い子は、興味をそそらないんだろうね!
いまふっと思ったのは、三陽商会がまだ、「バーバリー」のライセンス契約をしていた時の戦略は、1番日本の市場に合った戦略をしてて、売れていたし、アピールが上手かったイメージが有ったもんね!
ブルーレーベルとか、分けて判りやすく表現していたのを思いだしたよ〜🎶
何しろ、衣料品てイメージ戦力が大切だよね!
今って本当に、衣料品に魅力感じる物が無いし王道と言える製品も無いようなぁ〜感じ。
ユニクロとかって、今みたい規模になる前の郊外店舗が主流の時→ジーンズメイトぼかった時からすれば、日本人の幅広い方々の衣料品に対する考え方の底上げをしたと言う功績は凄いけど〜。
衣料品の王道では、無いんだよと思う。
ちょっと高くなるけど、スタンダードの良い物を長く着れる物を作ってくれる有り難い…んだけど…ね!
さらなる日本人の衣料品への考え方をアップ出来ると素敵だとおもうけど〜
通りすがり〜の〜くま🐻の衣料品への考え方や好みて、昔のスタンダード洋服から始まり、DCブランドの全盛期の時に良い物を手にしたり見たり、今じゃ想像出来ない良い物が溢れていたもんね!
特に影響を受けたのは、オンワード樫山の倉庫でのファミリーバーゲンで、掘り出しのサンプル品とかを、格安で買えたから〜ね!
仕立てと造りが今の時の物と比べても、数段上の衣類を手にしたりして、良い勉強になったもんね!
通りすがり〜の〜くま🐻の基礎になってるし、変なこだわりになってるから、(笑)
思い切りレナウンさんのニュースから脱線くんで、通りすがり〜の〜くま🐻の衣類への思いと変なこだわりの話になってしまいました。
今は、そこそこの通勤着でユニクロのジャケット着てる世界だね!
またモダンな洋服が流行ると良いよ〜ね!
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