22日から23日にかけて、日中に、夜にとクルマに乗ったが。
とにかくエアコンがいらなくて、スイッチを切ってあるクルマは快適。
もちろん、室内温度があがらないこともあるけど、
コンプレッサの負担がないときのエンジンの反応の自然さがいい。
古いクルマのように、エアコンのコンプレッサが回るととたんに走らなくなる…とかいうことはなくて、
むしろ、スロットルがたぶん早開きするのか、飛び出し感が強くなる。
それと、2速、3速は引っ張り気味になる。
これはスロットル開度が開いてると判断してるからかもしれないけど。
いずれにしても、妙な活発感が出てしまう。
これが嫌いで、不自然な感触を持ってしまう。
いまはエアコンのスイッチは夏・冬問わず入れっぱなしの人が多いそうだが、
これからの季節、外もいい感じになるから、窓もあけて走りたいな~と。
とにかくエアコンがいらなくて、スイッチを切ってあるクルマは快適。
もちろん、室内温度があがらないこともあるけど、
コンプレッサの負担がないときのエンジンの反応の自然さがいい。
古いクルマのように、エアコンのコンプレッサが回るととたんに走らなくなる…とかいうことはなくて、
むしろ、スロットルがたぶん早開きするのか、飛び出し感が強くなる。
それと、2速、3速は引っ張り気味になる。
これはスロットル開度が開いてると判断してるからかもしれないけど。
いずれにしても、妙な活発感が出てしまう。
これが嫌いで、不自然な感触を持ってしまう。
いまはエアコンのスイッチは夏・冬問わず入れっぱなしの人が多いそうだが、
これからの季節、外もいい感じになるから、窓もあけて走りたいな~と。