ご無沙汰しております。
忙しくてネタ満載なのですが、出せるものが無くて放置。
ジクサー乗りに朗報!?です。ワイは油冷エンジンが好きなので、ジクサーも好きです。
このシンプル極まりないエンジン。とても250ccとは思えない程コンパクトに収まってます。
水が入って無いから、水トラブルも無い。馬力は有りませんが、街乗りには十分。
ああ、美しい・・・
話が逸れました。今回はオプション電源のお話しです。
ETC・グリップヒーター・USB電源、今のバイク乗りには必須アイテムかと思います。
まあ、電源はデイトナさんのD-ユニット等で確保すると致しまして、アクセサリー電源をどこで確保するかを考えます。
ワイはリヤブレーキスイッチから取る事が多いです。サイドカバー外すと簡単にアクセス出来ることが理由です。
が、ジクサー、かなり面倒な位置に配線が通ってまして、バッテリーケース外さないとアクセス出来ません
ネットで情報拾うもコレだ!と言うモノに出会えなかったので、自分で考える事に。
あら、配線図があるではありませんか!
ん?オプション?・・・白-電源、黒白-アース、メインスイッチONで導通のようです。
何処にあるか、探す事・・・これか?
IGコイル、スロットルボディー付近に青いテープで巻かれた余ったカプラーが有ります。
配線の色を確認。
ビンゴですね
これなら右側のフレームカバー?(一番最初に外すカバー)さえ外せばアクセス出来そうです。
配線加工も必要ないので、誰でも簡単にアクセサリー電源確保出来ますね。
ちなみにワイはリヤブレーキスイッチから電源確保しました。
理由は、加工した後気付いたからです・・・
では皆様、ごきげんよう
今週末は、HSRロードコースにてスーパーサンデードリームカップ、再来週はHSRドリームコースにてSAGAカップにてミニバイクで出走予定です。
先週は仕事みたいなもの?でHSRオフロードコースに居ました・・・
では皆様、ホントにごきげんようサヨウナラ
忙しくてネタ満載なのですが、出せるものが無くて放置。
ジクサー乗りに朗報!?です。ワイは油冷エンジンが好きなので、ジクサーも好きです。
このシンプル極まりないエンジン。とても250ccとは思えない程コンパクトに収まってます。
水が入って無いから、水トラブルも無い。馬力は有りませんが、街乗りには十分。
ああ、美しい・・・
話が逸れました。今回はオプション電源のお話しです。
ETC・グリップヒーター・USB電源、今のバイク乗りには必須アイテムかと思います。
まあ、電源はデイトナさんのD-ユニット等で確保すると致しまして、アクセサリー電源をどこで確保するかを考えます。
ワイはリヤブレーキスイッチから取る事が多いです。サイドカバー外すと簡単にアクセス出来ることが理由です。
が、ジクサー、かなり面倒な位置に配線が通ってまして、バッテリーケース外さないとアクセス出来ません
ネットで情報拾うもコレだ!と言うモノに出会えなかったので、自分で考える事に。
あら、配線図があるではありませんか!
ん?オプション?・・・白-電源、黒白-アース、メインスイッチONで導通のようです。
何処にあるか、探す事・・・これか?
IGコイル、スロットルボディー付近に青いテープで巻かれた余ったカプラーが有ります。
配線の色を確認。
ビンゴですね
これなら右側のフレームカバー?(一番最初に外すカバー)さえ外せばアクセス出来そうです。
配線加工も必要ないので、誰でも簡単にアクセサリー電源確保出来ますね。
ちなみにワイはリヤブレーキスイッチから電源確保しました。
理由は、加工した後気付いたからです・・・
では皆様、ごきげんよう
今週末は、HSRロードコースにてスーパーサンデードリームカップ、再来週はHSRドリームコースにてSAGAカップにてミニバイクで出走予定です。
先週は仕事みたいなもの?でHSRオフロードコースに居ました・・・
では皆様、ホントにごきげんようサヨウナラ
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