あ~、支部長です。
一応、九州支部長なんです。
でも、支部長は中州部長に任せようカト思う、今日この頃・・・
え~、俺様GSX-R750Hに施してる、バッテリーBOXの加工を紹介します。
え?よ~やく腰を上げた?
え?やっとバイクネタかよ?
まあ、いろいろ御意見はありましょうが、休日くらいはリフレッシュしたいんです!(笑)
では、イキマス!

初期型GSX-RのバッテリーBOXでございます。
純正は液入りY(F)B14L-A2ですね。
液入れたり、液こぼれたり
が面倒なのでMFバッテリーを搭載します。

長ささえクリアすれば、搭載できそうですね。
潔くカットしましょう。

カットする場所は、↑がベストです。(現物みたら理由が分かります)
ま、こんな感じでトーゼン隙間スクっす!

繋げないとイケマセンよね。
で、その辺にあったステーを持ってきて溶接。

リベットやネジ止めぢゃイカンの?
面倒クセ~んで溶接、強度的にも溶接。
で、フレームに入れてみる。

広がった分だけ削って、追い込んでやれば終了。
あと、端子の関係でバッテリーの配線を加工しなければなりません。
その際には、最低でも同じ太さの線をハンダ付けして下さいね。
そうそう、バッテリーの高さが足りなくなるので、テキトーな物で嵩上げして下さい。
俺様マシンでは、充電トラブルは出てません。
(もう2回車検受けてるぞ~)
他人様マシンでは、知りません。
バッテリーBOX加工がメンド~な方に朗報?
俺様、以前88Jに乗ってましたが、その時はYTX7L-BSってちと小さいバッテリー積んでました。
もちろんノートラブル、今でもその状態で現オーナーは走っておられます。
ちゅ~ことで、バイクネタ終了~。
では、皆様ごきげんよう!
一応、九州支部長なんです。
でも、支部長は中州部長に任せようカト思う、今日この頃・・・

え~、俺様GSX-R750Hに施してる、バッテリーBOXの加工を紹介します。
え?よ~やく腰を上げた?
え?やっとバイクネタかよ?
まあ、いろいろ御意見はありましょうが、休日くらいはリフレッシュしたいんです!(笑)
では、イキマス!

初期型GSX-RのバッテリーBOXでございます。
純正は液入りY(F)B14L-A2ですね。
液入れたり、液こぼれたり


長ささえクリアすれば、搭載できそうですね。

潔くカットしましょう。

カットする場所は、↑がベストです。(現物みたら理由が分かります)
ま、こんな感じでトーゼン隙間スクっす!

繋げないとイケマセンよね。
で、その辺にあったステーを持ってきて溶接。

リベットやネジ止めぢゃイカンの?

面倒クセ~んで溶接、強度的にも溶接。
で、フレームに入れてみる。

広がった分だけ削って、追い込んでやれば終了。
あと、端子の関係でバッテリーの配線を加工しなければなりません。
その際には、最低でも同じ太さの線をハンダ付けして下さいね。
そうそう、バッテリーの高さが足りなくなるので、テキトーな物で嵩上げして下さい。
俺様マシンでは、充電トラブルは出てません。
(もう2回車検受けてるぞ~)
他人様マシンでは、知りません。
バッテリーBOX加工がメンド~な方に朗報?
俺様、以前88Jに乗ってましたが、その時はYTX7L-BSってちと小さいバッテリー積んでました。
もちろんノートラブル、今でもその状態で現オーナーは走っておられます。
ちゅ~ことで、バイクネタ終了~。
では、皆様ごきげんよう!
溶接・・・見んな~(汗
半自動かTig使って見たいッス。
stoolさんってバイク、持ってたの?(爆)
あ…私は、間違いなくバイク乗りじゃなくバイク持ちですけどね(核爆)
しかし…溶接………上手いっすね(汗)
溶接管理技術者特別級&国際溶接技術者資格保有の私が教えましょうか??(笑)
乗る時は乗ります。
頻度は低いデスけど・・・(笑
あっ、僕に支部長は無理です。中洲部長で十分です(^^)
溶接機無しで簡単、スッキリ?、誰でも出来るMF化を紹介いたしますので、こうご期待!
詳しくは「冒険野郎マクガイバーβ版(Byソニー)」にて!
冒険野郎マクガイバーに、不可能は無いけど子供産むのは無理です。