Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

イナズマ400足回りのGSX1100Sカタナ ②

2010-03-15 | 日常

テキトーに絵書いてますんで、テキトーに流して下さい。

ピボット部の幅も違えば、ピボット~アクスル間の長さも違います。
アクスル部の幅を測定し忘れてまして・・・(正確には記録がどっかにいって分からない)

で、ピボット~サス取付間の長さは、

カタナ  475mm
イナズマ 490mm

それと、絵で書いてるとおり(ホントにこんな形してます)イナズマのスイングアームは左側が凄くオフセットされてます。
イナズマ400の純正タイヤは170/60-17です。
これは、チェーンライン確保の為なのでしょう。
実際イナズマ400のフレーム見てみると、サスペンション上部取付部分が左右でかなり異なる事が判ります。
あと、スイングアームセンター・ホイルセンターの測定値とかありますが、個体差がありますので記載してません。
まあ、難しく考えずに行きましょう。

もう一つ、スイングアームピボットのシャフト径も違います。イナズマ>カタナ
でも、ピボットに使われているニードルベアリングは同じです。

09263-25024 ベアリング、25x33x30

シャフト径の違いを解消してくれるのが、ベアリングの中に入るカラーです。

61251-49000 スペーサー、リヤスイングアームピボット

要は、カタナ用のパーツをイナズマスイングアームに組み込めばOKと言う事です。

と、言う事で色々試行錯誤&検討の結果、ピボット両端を6.5mmずつ削り220mmに整えましてカタナにフィッティングしてみます。
削る時は、ベアリングを6.5mm奥に入れ込んだ状態でベルトサンダーやサンダーで削るとキレイに出来ます。
後からベアリングは新品に交換してくださいね。


・・・つづく





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