テキトーに絵書いてますんで、テキトーに流して下さい。
ピボット部の幅も違えば、ピボット~アクスル間の長さも違います。
アクスル部の幅を測定し忘れてまして・・・(正確には記録がどっかにいって分からない)
で、ピボット~サス取付間の長さは、
カタナ 475mm
イナズマ 490mm
それと、絵で書いてるとおり(ホントにこんな形してます)イナズマのスイングアームは左側が凄くオフセットされてます。
イナズマ400の純正タイヤは170/60-17です。
これは、チェーンライン確保の為なのでしょう。
実際イナズマ400のフレーム見てみると、サスペンション上部取付部分が左右でかなり異なる事が判ります。
あと、スイングアームセンター・ホイルセンターの測定値とかありますが、個体差がありますので記載してません。
まあ、難しく考えずに行きましょう。
もう一つ、スイングアームピボットのシャフト径も違います。イナズマ>カタナ
でも、ピボットに使われているニードルベアリングは同じです。
09263-25024 ベアリング、25x33x30
シャフト径の違いを解消してくれるのが、ベアリングの中に入るカラーです。
61251-49000 スペーサー、リヤスイングアームピボット
要は、カタナ用のパーツをイナズマスイングアームに組み込めばOKと言う事です。
と、言う事で色々試行錯誤&検討の結果、ピボット両端を6.5mmずつ削り220mmに整えましてカタナにフィッティングしてみます。
削る時は、ベアリングを6.5mm奥に入れ込んだ状態でベルトサンダーやサンダーで削るとキレイに出来ます。
後からベアリングは新品に交換してくださいね。
・・・つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます