Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

フォークスプリング交換

2016-11-23 | 日常
上がCB1300SB、下がGSX-R750J・Kのスプリング

CBは少し長くて、不等ピッチ。
ちなみにこいるバネットで計算すると8.6N/mmとなる、今回は7.6N/mm。

再度油面を130mmに調整して、スプリングカラーを新品(CB1300SB用)に換えて組み込む。

沈下量見込んで突き出しは18mmから15mmに変更。
プリロードは7段(最弱)から6段へ変更。
サスの沈下量(無人)をとりあえず測定。
CBのスプリング時が15mmに対して、Rのスプリング時は28mm。
車高はSTDで設定してます。

なんかイイ感じが 
するぅ~!
 
 多分気のせい

早く乗ってみたいが年内時間とれるのか?俺様・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バネレート | トップ | CBからRへ変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事