先月の車検整備の際に気付いた、残り少ないリヤパッドを交換しました。
新旧の比較。
旧パッドはsbs製(スカンジナビア・ブレーキ・システム)でした。
ココで作られてるのでしょうか? あ、ソ連ってもう無いのよね・・・
北欧か・・・誰か北欧のイメージを語って下さい。
効き自体は自分はよ~わかりませんが、ブレーキダストも少なくてローター攻撃性も普通みたいなので、可も無く不可も無くといったところでしょうか?
今回選択したパッド。
デイトナ製のゴールデンパッド。
以前、他のバイクで使用した際に好感触だったのと、入手し易くお値段も手頃と言う理由からです。
自分的な感覚ですがこんな感じのパッドです。↓
初期からガツンと効くタイプではなく、握りこんだ分だけ効く(奥で効く?)パッド。
純正のパッドより制動力はかなり上です。
自分のブレーキングに合うパッドです。
あ、今回フロントパッドの交換では無かった!
って、フロントならともかく、自分はリヤパッドにあまり求めるモノ無いんですよね・・・
ぢゃ、純正にしとけよって感じですね・・・
要は減ったパッドを早く交換したかったのと、純正以外を使って見たかっただけです。
フロントで初期のガツンが欲しい方は他のパッドが良いかも知れませんね。
今週末に向けての整備全て終了ですが、天気が非常に厳しそ~なヨカン・・・
新旧の比較。
旧パッドはsbs製(スカンジナビア・ブレーキ・システム)でした。
ココで作られてるのでしょうか? あ、ソ連ってもう無いのよね・・・
北欧か・・・誰か北欧のイメージを語って下さい。
効き自体は自分はよ~わかりませんが、ブレーキダストも少なくてローター攻撃性も普通みたいなので、可も無く不可も無くといったところでしょうか?
今回選択したパッド。
デイトナ製のゴールデンパッド。
以前、他のバイクで使用した際に好感触だったのと、入手し易くお値段も手頃と言う理由からです。
自分的な感覚ですがこんな感じのパッドです。↓
初期からガツンと効くタイプではなく、握りこんだ分だけ効く(奥で効く?)パッド。
純正のパッドより制動力はかなり上です。
自分のブレーキングに合うパッドです。
あ、今回フロントパッドの交換では無かった!
って、フロントならともかく、自分はリヤパッドにあまり求めるモノ無いんですよね・・・
ぢゃ、純正にしとけよって感じですね・・・
要は減ったパッドを早く交換したかったのと、純正以外を使って見たかっただけです。
フロントで初期のガツンが欲しい方は他のパッドが良いかも知れませんね。
今週末に向けての整備全て終了ですが、天気が非常に厳しそ~なヨカン・・・
ブレーキ
重要
ですね
てへ。
トップブリッジとメーター周辺がだいぶイケメンになりました。。。
天気、、orz、、?
北欧=関西
関西=ナンデヤネ~ン
北欧=ハッキネ~ン、ライコネ~ン、トイボネ~ン、その他大勢・・・
僕のblogを熟読して車検に望んでください。(笑
14度・・・寒いスね。
asoも同じかと。
スゲ~南道さんだ!!
週末ヤバイですよね~、厳しそ~ですよね~・・・
今回はバキッとか逝かないよ~にして下さいね。
関西と同じなんだ!
今気付きました!
世界って狭いですね!
あとインギー♪
関西≧スカンチ
関西=アホヤネン
スカンチ=アホネン
・・・・
すみません。。