『陳腐』 ありふれていて、古くさくつまらないこと。
だ、そうです・・・
人様に修理して頂いて、新鮮な気持ちを味わった俺様ですが、日常に戻りまして、陳腐な気持ちでウインカーの修理をします。
今は無きJOLT号からスペアパーツとして保管してたウインカーを、倉庫から引っ張り出してきました。
そして、スペアパーツ自体も古いので、ソケット部に錆が有ります。
錆を落とせるだけ落として、薄くグリスを塗って電球を装着。
もちろんLEDでは無く、普通の電球です。
お次は、アッパーカウルを外して、ウインカーステーの修正。
モンキーレンチで挟み、ある程度曲げ戻して、板金ハンマーで修正。
これは修正前です。
少し曲がったブレーキレバー、指の掛りが微妙で気持ち悪いので交換。
ラジポン用のレバーは高いですね・・・
分かりにくいですが、捻じれて曲がってます。切り欠き?が無ければ、そのまま折れてたかもです。
外した部品を元に戻して終了。
ウインカー水平に付けたいのですが、水平にするとアッパーカウルの穴と上手く合わなくなるんです。なんで?
ありふれた作業かもしれませんが、愛情を込めて作業しましたので、もう壊れないでしょう!→お前が壊さない限りはな!
だ、そうです・・・
人様に修理して頂いて、新鮮な気持ちを味わった俺様ですが、日常に戻りまして、陳腐な気持ちでウインカーの修理をします。
今は無きJOLT号からスペアパーツとして保管してたウインカーを、倉庫から引っ張り出してきました。
そして、スペアパーツ自体も古いので、ソケット部に錆が有ります。
錆を落とせるだけ落として、薄くグリスを塗って電球を装着。
もちろんLEDでは無く、普通の電球です。
お次は、アッパーカウルを外して、ウインカーステーの修正。
モンキーレンチで挟み、ある程度曲げ戻して、板金ハンマーで修正。
これは修正前です。
少し曲がったブレーキレバー、指の掛りが微妙で気持ち悪いので交換。
ラジポン用のレバーは高いですね・・・
分かりにくいですが、捻じれて曲がってます。切り欠き?が無ければ、そのまま折れてたかもです。
外した部品を元に戻して終了。
ウインカー水平に付けたいのですが、水平にするとアッパーカウルの穴と上手く合わなくなるんです。なんで?
ありふれた作業かもしれませんが、愛情を込めて作業しましたので、もう壊れないでしょう!→お前が壊さない限りはな!
そーそー、ステーと穴が合いません!
Rが750の時は、立ちゴケしたのでウインカーのステーは自分で補強と修正の溶接しました。
なんで合わないでしょうね?
まあ、いいけどw