Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

エア抜き解消

2024-05-20 | Safety Fast

エア抜き - Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

MC41ラジエター加工NSR50ラジエターですがこれだと、エアが抜けないのでは?ラジエターホースがラジエターキャップより上になってる。レース前に気付いて良かった...

goo blog

 


MC41 CBR250Rのラジエターを装着したNSR50ですが、それだとエア抜噛んだままじゃね?
となっておりましたが、1402君の手により解消された模様。

ラジエターキャップ二個仕様になりましたが、コレでよし。

今週末のSAGACUPに間に合いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の楽しみ | トップ | 2024 SAGA CUP 第3戦 -1.0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エア抜き問題 (およよ)
2024-05-24 08:38:26
僕もNS号で同じような位置にラジエター付けようかと思っております。
確かにエア抜きできるか心配なんですが、フロントタイヤを持ち上げ、ウイリー状態にすることで解消できないかと妄想しております。
アカンでしょうか(´;ω;`)

それと・・・
保管時だけで現場では水だと思いますが・・・
サーキットでクーラントはアカンと思いますw
返信する
Unknown (stool)
2024-05-24 14:02:33
およよさん、お久しぶりです。

ラジエターキャップ位置から考えると、ウイリーしても無理そうなので代替案を。
車両全部水に沈めて、エンジン掛けて、最後にヘッドにホース挿す!で完璧でございます

と、クーラントは入れ替えるように言っておきます
(ワイ整備では無かったので)
ご指摘ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事