作動確認、10kmほど試運転
久しぶりに乗るのだが、路面のギャップをストンと吸収(以前はグニュン?)
アクスルシャフトの剛性UPから来るものなのか、明らかに前より軽快に動いてる。
タイヤが新品なので強いブレーキングはしてないが、こちらも良い感じで踏ん張ってる感があってよろしい。
41φインナー&17mmアクスルシャフトからすると、とても動きがよい。
コレにはちゃんと理由があって、前のフォークは1Gが多すぎて(バネレート不足)初期のオイシイ動きを逃してたのだけど、今回は初期の動きが損なわれてないからとても気持ちの良い動きをしてくれている。
あと17mmアクスルは荒れた路面だと捩れ過ぎる感(俺様比)があり、フォークの左右がバラバラに動くようで、たまに酷い突き上げを食らったりしたました。
まあ長距離テストした訳ではないけど、今回の方が明らかにスムーズに動いてくれます。
あと
キャリパーサポートが無くなったので、スッキリしてよい。
たった10kmの試運転でしたが、確認作業としては上出来かと思います。
久しぶりに乗るのだが、路面のギャップをストンと吸収(以前はグニュン?)
アクスルシャフトの剛性UPから来るものなのか、明らかに前より軽快に動いてる。
タイヤが新品なので強いブレーキングはしてないが、こちらも良い感じで踏ん張ってる感があってよろしい。
41φインナー&17mmアクスルシャフトからすると、とても動きがよい。
コレにはちゃんと理由があって、前のフォークは1Gが多すぎて(バネレート不足)初期のオイシイ動きを逃してたのだけど、今回は初期の動きが損なわれてないからとても気持ちの良い動きをしてくれている。
あと17mmアクスルは荒れた路面だと捩れ過ぎる感(俺様比)があり、フォークの左右がバラバラに動くようで、たまに酷い突き上げを食らったりしたました。
まあ長距離テストした訳ではないけど、今回の方が明らかにスムーズに動いてくれます。
あと
キャリパーサポートが無くなったので、スッキリしてよい。
たった10kmの試運転でしたが、確認作業としては上出来かと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます