オーナーASB君の手により、先週末HSR九州にて次期戦闘マシン?SP100のシェイクダウンが行われました。
手前のGSX-R1000は田所センパイのマシン。(画像 Byセンパイ)
奥に異彩を放つ、我らのチームカラー『肌色』にペイントされたSP100。
主なスペック
・前期NSRフレーム(もちろんフロント周りも前期のまま)
・APE100エンジン
・T-TECHマフラー(静かタイプ)
・POSH 金色CDI
・ヨシムラ ミクニTM-MJN24+普通のファンネル
・肌色
ASB君はSP12(NSR)では、HSRを35~36秒で走ります。
シェイクダウンで、このタイムに近いモノが出ればSP100としてのポテンシャルが判ります。
で、あっさり36秒に入った模様。
が、油温が130℃をスグに超え、熱ダレスルとの事。
まあ、オイルクーラー無し(取り付ける時間が無かった)なので致し方ないカト・・・
でも、当初目標にしてたタイムはあっさりと出て、トルクがあり乗りやすいとの事。
もっと詰めていけば、スグにSP12タイムまでイケそうな気がします。
実際に耐久レースを走らせると、マイナートラブルがちょこちょこ出そうな気がしますが、走らせない事には分からない。
で、今週末9月2日のHSRのレースですが、エントリーしませんでした。(ASB君判断)
一番の問題は油温でしょうね。後は、なんだろ?
次回の走行に期待したいと思います。
手前のGSX-R1000は田所センパイのマシン。(画像 Byセンパイ)
奥に異彩を放つ、我らのチームカラー『肌色』にペイントされたSP100。
主なスペック
・前期NSRフレーム(もちろんフロント周りも前期のまま)
・APE100エンジン
・T-TECHマフラー(静かタイプ)
・POSH 金色CDI
・ヨシムラ ミクニTM-MJN24+普通のファンネル
・肌色
ASB君はSP12(NSR)では、HSRを35~36秒で走ります。
シェイクダウンで、このタイムに近いモノが出ればSP100としてのポテンシャルが判ります。
で、あっさり36秒に入った模様。
が、油温が130℃をスグに超え、熱ダレスルとの事。
まあ、オイルクーラー無し(取り付ける時間が無かった)なので致し方ないカト・・・
でも、当初目標にしてたタイムはあっさりと出て、トルクがあり乗りやすいとの事。
もっと詰めていけば、スグにSP12タイムまでイケそうな気がします。
実際に耐久レースを走らせると、マイナートラブルがちょこちょこ出そうな気がしますが、走らせない事には分からない。
で、今週末9月2日のHSRのレースですが、エントリーしませんでした。(ASB君判断)
一番の問題は油温でしょうね。後は、なんだろ?
次回の走行に期待したいと思います。
こちらのSP100乗りのエキパと会話すると、電気がネックっぽい感じです。
電装系は色々やった方がヨサゲです!
ん?
いま酔っ払ってるので真偽の程は判らんですw
週末に走らせるダケの為に、急いで作った(ASB君が)マシンなので、対策はコレからでしょうね~。
ホントにありがとうございます!