Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

XLR125Rの17インチ化 ②

2011-01-28 | 無礼王(XLR125R)
先ずフロントホイルから。

CBR250RR(またはNSR250でも多分可)のホイルを準備します。

XLR125R(Φ15)とCBR250RR(Φ20?)とでは、ご覧の通りアクスルシャフトの径が違います。
普通だと、カラー作ったりと・・・

しかし、今回は、純正パーツ流用でほぼボルトオンとなります。

用意するもの

・44312-KEA-000 カラー、L、フロントホイールサイド
・44620-KEA-000 カラー、フロントアクスルディスタンス
・96150-63020-10 ベアリング、ラジアルボール 2個


ホンダのお店にて購入できます。

ホーネットのFホイルに使われてる部品です。
コレを組み付けると、XLR125Rのアクスルシャフトでホイルを装着出来るようになります。

ただし、このままではホイルセンターが出ません。
44312-KEA-000 カラー、L、フロントホイールサイドが長すぎるので長さ10mmになるようにカットします。
このカラーを右側に使用します。

そして、左側に15X22X1.5のワッシャーを準備して装着します。
ほぼホイルセンターが出たと思います。(汗

これで、フロントホイルが装着出来たと思います。

あ、純正スピードメーターギヤBOXは付きません。
メーター関係は後ほど記述したいと思います。

次は、Fブレーキディスクの装着です。


つづく・・・
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