以前譲っていただいた750RR用リヤサス をBABANA SHOXさんに送り、OHして頂きました。
例のSPLリンクが来る前にOH依頼をしなければいけなかったのですが、
後回しにしていたらリンクが先に来た次第であります・・・
送る前にスプリングを赤に塗っておきました。
OHから戻ってきたRサスペンション、綺麗になってます。
交換されてきたオイルシールCOMP、外側に出ている部分が錆びてますね。
タンク部分にBABANA SHOXのステッカーが見えます。
OH前もオイル漏れやロッドの錆も無く綺麗な状態でしたが、年式が年式ですので内部の劣化は少なからず有りますのでOHは妥当でしょう。
OHの費用(税別)
・オイルシールCOMP ¥ 2500
・O/H 工賃 ¥13000
・送料(往復) ¥ 2000
それなりに費用は掛かりましたが、これで前後サスペンションのコンディションが整う事になり、より正確なバイクの動きが戻る事でしょう。
本当はオーリンズが欲しいトコロですが、が・・・
80年代当時スズキが魂を込めて作り上げた限定車RRのサスペンションを堪能してみようと思います。
これで17インチ仕様に向けての準備が整いました。
が、多分・・・
ノーマルリンク+RRサス/18インチ→SPLリンク+RRサス/18インチ→17インチ仕様
と言う様な形で進んで行くような気がします・・・
バネレートもSTDとRRでは違いますから、その辺も考慮しつつ17インチ仕様に向けて検討していきたいと思います。
しかし、このサスを装着し試運転するのはいつになるんだろ?・・・
例のSPLリンクが来る前にOH依頼をしなければいけなかったのですが、
後回しにしていたらリンクが先に来た次第であります・・・
送る前にスプリングを赤に塗っておきました。
OHから戻ってきたRサスペンション、綺麗になってます。
交換されてきたオイルシールCOMP、外側に出ている部分が錆びてますね。
タンク部分にBABANA SHOXのステッカーが見えます。
OH前もオイル漏れやロッドの錆も無く綺麗な状態でしたが、年式が年式ですので内部の劣化は少なからず有りますのでOHは妥当でしょう。
OHの費用(税別)
・オイルシールCOMP ¥ 2500
・O/H 工賃 ¥13000
・送料(往復) ¥ 2000
それなりに費用は掛かりましたが、これで前後サスペンションのコンディションが整う事になり、より正確なバイクの動きが戻る事でしょう。
本当はオーリンズが欲しいトコロですが、が・・・
80年代当時スズキが魂を込めて作り上げた限定車RRのサスペンションを堪能してみようと思います。
これで17インチ仕様に向けての準備が整いました。
が、多分・・・
ノーマルリンク+RRサス/18インチ→SPLリンク+RRサス/18インチ→17インチ仕様
と言う様な形で進んで行くような気がします・・・
バネレートもSTDとRRでは違いますから、その辺も考慮しつつ17インチ仕様に向けて検討していきたいと思います。
しかし、このサスを装着し試運転するのはいつになるんだろ?・・・
>ノーマルリンク+RRサス/18インチ→SPLリンク+RRサス/18インチ→17インチ仕様
めんどくさそうだけど、楽しそうだ(笑
自分もなんかやりたいけど、ビラーゴだもんなぁ(涙
面倒なので放置。(笑
仮に組みつけても試乗できません。(苦笑
まあボチボチやって行きます。(^^)
バイク買い替えましょ!NSF100とか。
改造り害、有りますよ。(^ー^)
いや~RRサスほんとに良いですね。取り付け部なんてオーリンズよりはるかにコストかかってますよ♪ そんな感じで見ていると性能もRRサスのほうが良い感じがしてきました♪
これで良い方向にいったらオーリンズなんて必要ありませんね。
RRサスならオーバーホールしながらずっと使えますし♪
魂がこもっている設計だと思いますのでstoolさんの思惑通り良い結果がでるような気がします。
今のRサスは会長から譲っていただいたモノなのですが、年式相応でヌケてきていたところです。
RRのサス装着だけでもハンドリングは変わるでしょうね。
思惑通り行けば良いけど、それを試す時間の方がありません。(笑
でもやっぱりいつの日か、オーリンズ&デイトナSPLかな・・・