Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

17インチ・・・その前に (続き)

2006-09-02 | bike(GSX-R750)
以前譲っていただいた750RR用リヤサスBABANA SHOXさんに送り、OHして頂きました。
例のSPLリンクが来る前にOH依頼をしなければいけなかったのですが、
後回しにしていたらリンクが先に来た次第であります・・・

送る前にスプリングを赤に塗っておきました。
OHから戻ってきたRサスペンション、綺麗になってます。yellow19


交換されてきたオイルシールCOMP、外側に出ている部分が錆びてますね。

タンク部分にBABANA SHOXのステッカーが見えます。
OH前もオイル漏れやロッドの錆も無く綺麗な状態でしたが、年式が年式ですので内部の劣化は少なからず有りますのでOHは妥当でしょう。

OHの費用(税別)

・オイルシールCOMP ¥ 2500
・O/H 工賃        ¥13000
・送料(往復)        ¥ 2000

それなりに費用は掛かりましたが、これで前後サスペンションのコンディションが整う事になり、より正確なバイクの動きが戻る事でしょう。
本当はオーリンズが欲しいトコロですが、moneyが・・・
80年代当時スズキがを込めて作り上げた限定車RRのサスペンションを堪能してみようと思います。
 
これで17インチ仕様に向けての準備が整いました。
が、多分・・・

ノーマルリンク+RRサス/18インチSPLリンク+RRサス/18インチ17インチ仕様

と言う様な形で進んで行くような気がします・・・
バネレートもSTDとRRでは違いますから、その辺も考慮しつつ17インチ仕様に向けて検討していきたいと思います。

しかし、このサスを装着し試運転するのはいつになるんだろ?・・・yellow13

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4 コメント

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Unknown (e-kdug)
2006-09-02 14:11:48
stoolさんこんにちは(^-^)

>ノーマルリンク+RRサス/18インチ→SPLリンク+RRサス/18インチ→17インチ仕様

めんどくさそうだけど、楽しそうだ(笑

自分もなんかやりたいけど、ビラーゴだもんなぁ(涙
返信する
Unknown (stool)
2006-09-02 14:41:33
e-kdugさん、毎度です。

面倒なので放置。(笑
仮に組みつけても試乗できません。(苦笑
まあボチボチやって行きます。(^^)

バイク買い替えましょ!NSF100とか。
改造り害、有りますよ。(^ー^)
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Unknown (Yama)
2006-09-05 09:50:14
毎度です。
いや~RRサスほんとに良いですね。取り付け部なんてオーリンズよりはるかにコストかかってますよ♪ そんな感じで見ていると性能もRRサスのほうが良い感じがしてきました♪
これで良い方向にいったらオーリンズなんて必要ありませんね。
RRサスならオーバーホールしながらずっと使えますし♪
魂がこもっている設計だと思いますのでstoolさんの思惑通り良い結果がでるような気がします。
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Unknown (stool)
2006-09-05 11:54:23
Yamaさん、こんにちは。

今のRサスは会長から譲っていただいたモノなのですが、年式相応でヌケてきていたところです。
RRのサス装着だけでもハンドリングは変わるでしょうね。
思惑通り行けば良いけど、それを試す時間の方がありません。(笑

でもやっぱりいつの日か、オーリンズ&デイトナSPLかな・・・
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