100日間期間限定のかき氷
インスタでは
「期限を決めたら本気になれる」
と謳っているけど、じゃあ通期やってるフィナンシェは嘘気なん??
だいたいかき氷てどこでもだいたい夏の間だけ
100日間、つまり三か月超やってるのは、むしろ長い期間だけど。
まあ宜しい。
土曜日に行きたかったので、前日金曜日の朝10時ぴったりに電話かけるも、
ず~~~~っと話し中、
20分くらい繋がらなかったので半分諦めていたら
「15時以外ならいつでも」
あら??
実は一人前、最低で2500円(フィナンシェ1個付き)と、
かき氷としたらかなり高い、ホテルでもないのに。
更にもっと高いコース、最高は1万円まである、ホテルでもないのに。
だから電話したものの値段を言われて
「やっぱり止めておきます」
って人が多かったのかな~と勝手な想像している。
「ピーチマウンテン」にしても

「しぼりたて焼き芋安納芋モンブラン」
にしても満腹になってしまう程に具材はたっぷり、
フィナンシエ1個付いて2,500円は決して高くない
(インスタのフォロワーは200円引きだし)
食べるのはたっぷり1時間かかる程のボリューム、
なんだけど、基本的に新型コロナ対策でおしゃべりは禁止。
でも、お客様に会話禁止と宣言しながら、
お客様が店内にいるにも拘わらず、
店長が女子店員さんに対して延々と執拗に大声での叱責が続く。
これがお寿司屋さんや、中華料理屋辺りで厨房から聞こえてくるのなら
「おっ、職人の世界って大変やな~」と、まあ許せるんだけど、
ここはパティスリーだし、店長激怒してるスペースは丸見えだし。
余りに激怒がしつこく続くので、
店内の雰囲気が台無しだけでなく、女子店員さんが可哀相になってきて、
くるりとそちらの方に向いて、
更には「お客さんおるのにいつまでやっとんねん」と大きな独り言をして、
やっと終わったけど、
その件についてうちのインスタで
『昨日は不快な思いをさせて申し訳ありません。
お客様のお会計を間違えたのにキチンと謝罪しないことに、納得がいかず、我を忘れて怒ってしまいました…。
今後、お客様にご迷惑をかけないよう気をつけてまいります。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 』
お客様のお会計を間違えたのにキチンと謝罪しないことに、納得がいかず、我を忘れて怒ってしまいました…。
今後、お客様にご迷惑をかけないよう気をつけてまいります。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 』
とのコメントが入っていた。
ふ~ん。
その会計は多く頂き過ぎていたのかな?
それとも金額が不足してたのかな?
前者ならお客様に迷惑をかけて
後者ならお店に損害を与えている。
たぶん後者なんだろうな、と推察している。
だって
「客様に迷惑をかけてどうするんだ」
との叱責の声で客様に迷惑をかけるのであれば大いに矛盾するし。
まあ、どこの飲食店さんも新型コロナウイルスの影響で
キャッシュフローが厳しい、それ必死になりますわな。