カンブリア宮殿 JAL再生。
稲盛和夫氏
「経営者とは、社員、お客様を大事にしようと思えば、自己犠牲をいとわない人」
「逆境を跳ね返す意志や気力が大切」
「リーダーに必要なものは誠実な性格と逆境に立ち向かう勇気」
客室乗務員
「あなたがJALを立て直すのでよとのお客様の励ますで腹をくくった。」
「メッセージ、よろしければお読み下さい。(乗務員の手づくりのメッセージ)」
JALでなかったサービスの味噌汁。
植木社長
「世界一の航空会社を目指す。規模ではない。」
倒産によって社員の意識が劇的に変わった。JAL改革の全貌、放送中。
「
整備士「自分から何かを変えていかなければ僕らの未来はない」