つもりだったのですが、
きょう、ハンディ単体でクルマに乗せていて スーパーの駐車場からハンディで美浜のレピーターにアクセス
JM3EHG堀内さん(大阪生駒レピーター中継)とJA3VAP水島さん(千葉市美浜区レピーター中継)がQSOしているのを聞き 終わったところで水島さんをコールしてQSO
こんなことをしているうちにワザワザ クルマを降りないでも無線出来ないかなぁと思って 愛車ヴィッツのリヤのハッチゲートに旧ヴィッツに付けていた基台をつけてしまいました、これでID-91を繋げば使えます。(とりあえずバッテリー運用ですけれど)
なんだか こんなことをやっていると泥沼にハマリそうだなぁ
クルマの12Vの電源をそのままID-91に繋ぐとまた過熱アラートが鳴るし、純正のCP-19を使用しても結果は同じですから 3端子レギュレータでまた9V電源を作らなくてはいけないのですが CP-19の中身が知りたくて また 壊してしまいました。(写真)
3端子レギュレータはキットでも秋月でゴミみたいな値段で売っているので買ってきてCP-19の残骸と組み合わせて使いたいと思ってマス
きょう、ハンディ単体でクルマに乗せていて スーパーの駐車場からハンディで美浜のレピーターにアクセス
JM3EHG堀内さん(大阪生駒レピーター中継)とJA3VAP水島さん(千葉市美浜区レピーター中継)がQSOしているのを聞き 終わったところで水島さんをコールしてQSO
こんなことをしているうちにワザワザ クルマを降りないでも無線出来ないかなぁと思って 愛車ヴィッツのリヤのハッチゲートに旧ヴィッツに付けていた基台をつけてしまいました、これでID-91を繋げば使えます。(とりあえずバッテリー運用ですけれど)
なんだか こんなことをやっていると泥沼にハマリそうだなぁ
クルマの12Vの電源をそのままID-91に繋ぐとまた過熱アラートが鳴るし、純正のCP-19を使用しても結果は同じですから 3端子レギュレータでまた9V電源を作らなくてはいけないのですが CP-19の中身が知りたくて また 壊してしまいました。(写真)
3端子レギュレータはキットでも秋月でゴミみたいな値段で売っているので買ってきてCP-19の残骸と組み合わせて使いたいと思ってマス