快晴予報の2015/09/04(金曜日)・・・
NC750Xの「走り初め」の6ですwww
トルク重視の設計思想によるNC・・・
アイドリングの1200rpmからフラットなトルク特性なので・・・

発進は2000rpmほどでクラッチを繋いで・・・
タイヤが2回転したあたりで、3速、5速と
一段飛ばしでシフトアップした頃には・・・
速度は60km/h・2000rpmでぐずることなくとことこと・・・笑
60km/h・6速は平地なら実用範囲
街中を普通に走る分にはスロットルは5mmも捻っていない感覚ですwww
走り出してしまえば元々回らないエンジンなので・・・
クラッチを切ることも、
スロットルを気にすることも無く
ギアのアップ・ダウンは足だけでスコスコと・・・
これならDCTで無くても左手が疲れることもない???
100km/hの回転数は2900rpmほどですが・・・

燃費表示を眺めつつ速度を調整すると・・・
表示速度90km/hあたりで流すのが一番よろしいようで(笑)
空波は79km/hがベストペースでしたが・・・

誤差の大きな速度計・・・
GPSでの実測とは1割近くの誤差がありましたが・・・
NCはこの速度域では5%ほどの感じなので・・・
長駆用の走りのペースは上がりそうですwww
大型になると行動範囲が広がりますねぇ~とのコメントを皆さんから・・・
250ccスクーターの空波でも80km/h巡航はノープロブレム
場合によっては130km/hで流すことも・・・
大型といえども、ホーカーシドレー・ハリアでも、何処でもドアでもないから・・・
同じ80km/hなら所要時間は変わらないのでは???と思ってましたが・・・
実際乗ってみて・・・
基準とするスピードを維持する
或いは前が詰まって減速後に復帰する
抜き去るといった行為に要する時間とストレス・・・
このあたりが違ってくるのかなと・・・
長時間座ると痛くなるとの先達の声も多々ありますが・・・
シートの座り位置はルーズなので・・・
走行条件によって位置を変えるとノープロブレムwww
ですが・・・
本来あるタンクの出っ張りがない・・・

前傾のきついYZF-R125では疲れてくると・・・
お腹をタンクに乗せてダレ~っと走ることもありますが・・・

シロはこの走り方ができません・・・
フォルムを意識した形状なのでしょうが・・・
もう少し出っ張りがあればコンソールの容量確保・・・
或いは燃料タンク容量をもう少し大きくできたのに・・・