空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

09/13 NCカスタム(センスタ)

2015-09-23 05:10:27 | NC750X

ギア付のバイク・・・

YZF-R125で・・・

掃除しすぎて・・・

いきなり錆させてしまってから・・・

少しトラウマ(汗)


「アカ」は、メンテナンス・スタンドを調達しましたが・・・

サスガに、「シロ」を上げるのには重量オーバーなので・・・

早々に「ポチッ」たこちら・・・




しかし・・・

取り付け経験談を・・・

ネットで見ると・・・

皆さん苦労されているwww


どうも「怪力」が不可欠の様なので・・・

2015/09/13(日曜日)・・・

リコールついでの赤男爵で、お願いすると・・・

工賃は必要ですがと・・・

まあ、しょうがないですwww


15時のアポでしたので・・・

エンジンガードを装着して・・・

向かいますwww



雨予報だったのに・・・

夏が戻ったような青空デスwww


待ち時間なく早速ジャッキアップwww



作業手順は・・・

軸を通して・・・

スプリングをかけるだけですが・・・

これが強烈にキツイと・・・

二人がかりで・・・

教科書通りに進めてますが・・・

難航www




もう一人応援に来て・・・

3人がかりですが・・・

諦めたご様子www汗


亜流ですが・・・

先にスプリングをかけて・・・

軸をプラスチック・ハンマーでたたき込むというレポがありましたが・・・

コンコンと始めました(笑)


これまた、ナカナカ手こずってましたが・・・

何とかイケた様で・・・




あれだけ、寄ってたかって・・・

苦労した工賃って・・・

5千円位???

と思っていると・・・

1,510円デスwwwと(笑)

自分であれだけ手こずることを考えるとお安いもので♪


これで、お手軽にチェーンメンテできます♪

自宅が近づくと・・・

何やら暗雲???



帰宅www



試しに・・・

上げようとしましたが・・・



ウンともスンとも・・・汗

これは・・・

筋トレが必要かも???

と思っていると・・・



雨が落ちてきましたので・・・

また今度と・・・

早々に諦めて・・・汗


駐車場・・・

チョット考えないといけないかも・・・


やるべきことは・・・

尽きません(滝)









無事帰還しました♪

2015-09-22 20:50:56 | 旅記録(中国)

2015/09/20(日曜日)から09/22(火曜日)まで放浪した

「中国キャンプ・ツーリング」から

無事帰還しました♪


OSG島根ツーリングと・・・

山口・角島キャンプ?の・・・

ダブルヘッダー???

でしたが・・・

今回も、楽しいツーリングとなりました♪


走行は・・・



393kmと上品に???


紺碧の角島には・・・



真っ青になりましたが・・・


ご一緒いただいた皆様


ありがとうございました♪


また、ご一緒しましょうwww

09/13 NCカスタム(エンジンガード)

2015-09-22 04:26:47 | NC750X


不在中につき、「予約投稿」ですwww


2015/09/12(土曜日)の夜・・・

ネットサーフィンしながら・・・

ナビの充電・・・



先代イエラくんですwww

夕方に・・・

ナビホルダーも先代に交換(笑)



コチラは「中国地方」のダムが・・・

「お気に入り」に満タン登録済なので(笑)


チラッと・・・

横切る・・・

妻の視線・・・

何か・・・

買った???と・・・


ん・・・

ウン・・・

転んだら困るし~と・・・T2


(ホントは・・・別の目的もあるのですが・・・汗)


そうね♪

転んだらね・・・と妻




翌日、朝8時過ぎに・・・



届きました(笑)

しかし・・・

驚くスピィディさ♪

10時間ほどデスwww



まずこれを外して・・・



ボルト2本とフック4本

外したところは・・・




エンジンをフレームに固定しているボルト・・・

17mmと太い・・・

ウルトラトルクで留まっていると、プロにお願いしないといけないので・・・

試しに・・・



常識的なトルクでしたので一安心して・・・



ここで、Fitくんで・・・

妻とお出かけして・・・

T2は赤男爵で・・・

リコール交渉www

K's電気のキャッシュバック

ホンダでのATフルード交換と・・・

車中で・・・

シルバーウィーク・・・

何処か走ってくるの???と妻


20日、まささんと島根方面だけど・・・

そのあと・・・

ぐるっと周ってくるかも???とT2


3泊位???

せっかくなんだからゆっくりしてきたら???と



気になっていたK's、Fitが片付いたので・・・

ご機嫌な妻(笑)


いやいや、2泊くらいかな???

天気次第だけどとT2


根回し完了と言うことで・・・笑



帰宅後・・・

午後の部の再開♪

ブツは・・・

コレデスwww



ゴムは別途、調達デスwww


所謂「エンジン・ガード」との商品名♪

メインフレームとエンジンブロックに固定するしっかりモノ♪


フレームに接触する部分は・・・

1mm厚のゴムを両面テープで張り付けて・・・



こんな風に♪




既存のボルトも活用して・・・




エンジンを留めているボルトは・・・

片方ずつwww

両方、いっぺんに外すとエンジンが落ちるとか・・・


サクサクと・・・



ヘプコ製とどちらにするか迷いましたが・・・



コチラの方が、プロテクト能力は高そうwww

価格は半分の1.2万円程ですが・・・笑



教習車然としましたが・・・

フレームを付けたのは・・・

次の発展性を考慮して♪



かわいいアンヨ?

2015-09-21 05:06:52 | NC750X


不在中につき、「予約投稿」ですwww


グラマラス・ボディに・・・

可愛すぎるアンヨ・・・


「お姉さん」のことではなくて・・・

ウチの「シロ」ちゃんですwww


あまりに小さなサイドスタンドの接地面に・・・

未舗装路で使うと・・・

ずぼずぼと・・・

めり込んでいきますwww汗




ということで・・・

「スタンド・プレート」

だんじりさんが自作されてたなと・・・

一応、パーツを確保して・・・

秋の夜長に自作してみる???



と迷いましたが・・・

チト・・・

強度が心配・・・


秋の夜長に・・・

ネットサーフィン・・・

3,200円ほどと・・・

お手軽な価格のモノがありましたので・・・

「ポチッ」と・・・


2015/09/12(土曜日)に到着



がっしりしたアルミ製♪


取り付けは、ヘキサ・ボルト3本で・・・




がっしりついて・・・

いい仕事してる感じ???


たたんでも・・・

チェーンやフレームへの干渉も・・・



問題なさそうデスwww


これで・・・

安心して・・・

停められますwww

09/06 NCカスタム(インナーフェンダー)

2015-09-20 03:53:52 | NC750X


NC750Xのカスタムに充てることにした・・・

雨予報の2015/09/06(日曜日)・・・

昼飯前に・・・

レバーを交換して・・・

昼から本降りに・・・


次なるブツはコチラ♪



出品画像ですが・・・

ウチのシロと同じような感じ(笑)


国内販売されているNC750Xには・・・

インナーフェンダーが装着されてません。

巻き上げた砂が、リア・ショックを直撃・・・汗

余りヨロシク無い・・・

欧州の販売車両には・・・

イタリア製のOPが用意されていると・・・



コチラは、新品で1.2万円ほどで出てますが・・・

形状がスタイリッシュにとんがって・・・

効果のほどは???

軟性ブラなので、歪みもあって・・・

タイヤとの干渉・クリアランスが微妙とのこと・・・


今回、落札したのは・・・



FRP製で・・・

チョットもっさりした形状ですが、機能は高そうwww

値段も、イタリア製の3倍ほどですが・・・

中古ですので1万弱で♪


チェーンガードも一体成型されたタイプなので・・・

純正のを外して・・・



ボルト2本ですwww



仮合わせして・・・

チャンスなので・・・

チェーンの掃除でもと・・・



世の中・・・

そんなに・・・

甘くない・・・汗


ヘプコ・ベッカーのステーが目いっぱい邪魔・・・滝

ボルトオンなのですが・・・

そうはやすやすと分解できない世界のヘプコ・・・

パズルに悪戦苦闘して・・・



備忘画像www



ともかく・・・

素直に六角レンチが入りませんので・・・

あちらこちらを緩めながら・・・




片側を外すと何とかクリア♪



右側は・・・

ブレーキホースの固定を解除して・・・



上の純正パーツを下のパーツに交換しますwww



既に調整済み・・・笑



なので・・・

仮固定すると・・・



タイヤとのクリアランスはノープロブレム♪




とりあえずボルトオン出来ることを確認して・・・



チェーン清掃www

特に内側・・・

錆が出てきてましたので・・・



ワイヤーブラシでゴシゴシと・・・汗

カバーが無いと・・・



掃除しやすいな・・・


これだと・・・

そうやすやすとは・・・




まあ・・・

「アレ」も付けるので・・・

と・・・

フレームを組み付けていくと・・・

あれれと・・・

スパナーが・・・



隙間に・・・

姿を消しました・・・汗


結局、また解体して・・・


解体しているのか?

組み立てているのか???

一進一退のパズルに疲れましたので・・・


ココでタイムアップwww

力技が必要となるコチラは・・・



どうしましょwww汗


09/20-22 中国ツー行程

2015-09-19 19:06:54 | 旅記録(中国)

明日2015/09/20(日曜日)から・・・

とりあえず22(火曜日)まで・・・

中国地方を周遊www

「シロ」初のロングツーリングですが・・・

距離的には1,500km足らずなので・・・

のんびりと♪

何時もより「臨機応変」に周ってみようと♪

しかし・・・

「臨機応変」は「行き当たりばったり」デハナクテ・・・

「ターゲット」は明確に♪

「状況」に応じて対応を変更できる「計画的行動」www


ということで・・・

「行程」を♪



09/20(日曜日)は、OSGの島根ツーリング♪

朝7:00、毎度の明石SAに集合して・・・松江城、べた踏み坂あたりを♪


私は、宍道湖で途中離脱して、山口方面へキャンプツーリングへ♪


○番号は「mustな」

●は「状況に応じて」のターゲットということで・・・

時間とと体力に相談しながら・・・


■島根県  <道の駅「あらえつさ安来」から>

●三成ダム <50km>

①尾原ダム ver2.0

★頓原ラムネ銀泉(島根県飯石郡飯南町頓原1070 0854-72-0880)

②志津見ダム ver2.0 (注)17時まで(「お手紙」不可) 

●三瓶ダム

★三瓶山北の原キャンプ場 <100km>

★三瓶温泉(国民宿舎さんべ荘 0854-83 -2011)


③浜田ダムver.1.1(島根県浜田市三階町地先) ダム水没につき9月末で配布終了 

★石見海浜公園キャンプ場

●大長見ダム

●木都賀ダム

☆道猿坊公園キャンプ場 <180km>

●御部ダム

☆匹見温泉(島根県益田市)
・道の駅「匹見峡」(島根県益田市匹見町道川. TEL, 0856-58-0477. 営業時間, 9 :00~19:00.)


●益田川ダム<230km>
09/21(月曜日)の朝はこのあたりからスタートして・・・


■山口県(2015年7月21日から新規配布)

●阿武川ダム

①湯免ダム・みすみ湖(山口県長門市三隅中)
日本海沿いR191、長門市手前を南下すぐ(行き止まり)
湯免管理所0837-43-2990
長門市役所三隅支所 長門土木建築事務所0837-22-2949

②大坊ダム・赤滝湖(山口県長門市油谷 0837-32-0960)
日本海沿いR191で長門市を超えてR491を南下すぐ


09/21 15:00 「豊北」でエディさん、im_maさんと合流

☆角島



●木屋川ダム(下関市豊田町大河内)

③厚東川ダム・小野湖(山口県宇部市木田 0836-62-0666)
R2、小野田市の東、R490を北上すぐ

☆ドライブインみちしお(山口県山陽小野田市大字埴生2216-7)、貝汁定食、温泉


※R2迂回ルート:R2→ K3→川上ダム→ R376→ R434→菅野ダム→ K69→ R187→生見川ダム

●川上ダム(山口県周南市大字川上字猿岩 TEL 0834-62-2982)  

●菅野ダム(山口県周南市中須北字川平194-3 0834-86-2331)

④生見川ダム・山代湖(山口県岩国市美川町 0827-77-0331)
岩国の東北R187沿い、弥栄ダム(広島県)の西


※R2迂回ルート:生見川ダム→K2 →K111→ K116→弥栄ダム(R186)

■広島県
臨海部・廿日市は渋滞するので内陸周りで

●弥栄ダム

●小瀬川ダム

●魚切ダム

●梶毛ダム

●福富ダム

①椋梨ダムver.2.0


山陽道・広島尾道・三原久井IC(自宅まで230km)



準備完了♪

2015-09-19 16:35:09 | 旅記録(中国)

明日2015/09/20(日曜日)は・・・

OSGの島根ツーリング♪

絶好のツーリング日和の様なので・・・

チョット足を延ばして・・・

中国地方を周遊してこようと・・・


と言うことで・・・

キャンプ・ツーリングの準備を・・・


北海道用に作ったテーブル・・・

サスガのバニアケースにも収まりませんので・・・

そのあたりにあった板で・・・



足はそのまま共用で・・・




シルバーウィーク中、良い天気の様なので・・・

久しぶりにFitくんを洗車して・・・





シルバーって敬老の日だからだよね?と妻

春のゴールデンに対してのシルバーじゃないの???とT2

というこで・・・

実家の母を、好物の回転ずしへ連れ出して♪



回転寿司にも・・・

ついに・・・

フグですか・・・笑


帰宅後続きを♪


今回のキャンプは・・・

エディさん、im_maさんがご一緒なので・・・

BBQなどを♪

困るのが・・・

このとんがった危険物なので・・・

収納もかねての構造www♪



黒いブラ製のまな板を乗せて・・・

収縮ベルトで留めると・・・

一丁上がり♪



これでスマートに収納できるwww

と・・・

バニア・ケースに入れようとすると・・・

チト・・・大きかった(汗)


こんな時は・・・


慌てず・・・

騒がず・・・

タダ・・・

切るのみ♪





結局・・・

フル・バニア仕様で出撃しま~すwww笑




OSGの会員証も・・・



チョット遠慮がちに・・・

ダメ???笑



09/06 NCカスタム(レバー)

2015-09-19 04:26:47 | NC750X

NC750Xのカスタムに充てることにした・・・

雨予報の2015/09/06(日曜日)・・・


まず軽いところから・・・

ポチっとしたのはコチラ♪



派手派手カラーもラインナップされてますが・・・

シンプルなのを選択www


コチラ現物www



レバーはアルマイト切削製

基部はプラスチックで価格相応???


まずクラッチ側から・・・



矢印のマイナスを、裏から10mm六角ボルトで固定してますwww



そのまま外して、付け替えるだけですが・・・

グリップ・ガードも外して・・・



ボルト3本デスwww


レバーを外したついでに・・・



クラッチ・ケーブルに注油www



スーパーゾイルをプシューと行きましたが・・・

ここまで、出てくれば・・・



・・・

ナカナカ・・・

出ないな???

と、レバーをニギニギしていると・・・



ねずみ色のオイルが・・・汗


レバーを少し下向きに調整したので・・・

グリップガードも下へ向けて・・・



仮合わせして・・・



向かって右が下げた状態・・・



ボディとのクリアランスも確認・・・

と・・・

仮組していたブラパーツと・・・

ボルトが落下・・・





ウチの整備スペース(庭)の地面は・・・

川砂味を敷き詰めてますので・・・



砂浜で・・・

針を探す状態・・・滝


老眼のT2には・・・

ボルトの落ちた音が聞こえれば・・・

ほぼ、的中することができるのですが・・・

今回はでかいブラパーツの落下音が邪魔をして・・・


10分近く地面とにらめっこしてましたが・・・

諦めて・・・

ネジ・ストックで適合するものを・・・

と・・・

ふと見ると・・・喜!!




手の小さなT2・・・



いい具合になりました(笑)

でも・・・

ほとんど使わないので・・・

ノープロブレムですが・・・笑


ついでに・・・

YZF-R125(アカ)も・・・

すねると困るので・・・笑



そうそう・・・

最近、乗ってないので・・・

エンジンかけておくかと・・・



あれ???

音沙汰が・・・

まず、キルスイッチを確認するも・・・

あららら・・・

バッテリー???

と・・・

ギアを入れて・・・

前後に揺さぶって・・・

ニュートラルに入れて・・・

イグニッションを捻ると・・・

目覚めました(喜!!)


チョット弱弱しい音なので・・・

シロの作業中、アイドリングさせて・・・



右レバーを外すと・・・



あれれ???

コチラって、ワイヤーないんだわと・・・笑


新旧比較www




休憩を兼ねて・・・

Fitくんで・・・

妻とお買いものに♪







09/06 NCカスタム(ヘッドマーク)

2015-09-18 04:30:04 | NC750X

雨予報の2015/09/06(日曜日)は・・・


NC750Xのカスタムに充てることにしてましたので・・・

まず・・・

蚊取り線香を用意して(笑)

前日にtakさんにいただいたコチラを♪




T2のラッキーナンバー♪

お守りですwww


今回は、貼付場所をあらかじめ測定して・・・

色も特製の一品デスwww


細いフォントの方を・・・

希望も込めて???

選択www笑



薄めた中性洗剤を吹いて位置合わせして・・・

ひたすらゴシゴシと転写して・・・




チョット間延びしたNC750Xの顔・・・



グッと引き締まったと思うのは・・・

自己満足???


これで安心して走れますwww

秋の夜長は・・・ポチっとな?!汗

2015-09-17 04:24:47 | NC750X

9月になってから・・・

ずっとうっとおしい空模様でしたので・・・

と・・・

チョット言い訳がましく・・・


あの・・・

オソロシイ病が・・・

発症してしまいました(笑)



こんなのとか・・・




こんなの・・・




雨の日の作業にはもってこい???


これは・・・



腕力が必要とのことなので・・・

男爵さんにお願いすることに・・・汗

09/04 NC走り初めツー⑥(乗り味)

2015-09-16 04:41:14 | NC750X

快晴予報の2015/09/04(金曜日)・・・

NC750Xの「走り初め」の6ですwww


トルク重視の設計思想によるNC・・・

アイドリングの1200rpmからフラットなトルク特性なので・・・



発進は2000rpmほどでクラッチを繋いで・・・

タイヤが2回転したあたりで、3速、5速と

一段飛ばしでシフトアップした頃には・・・

速度は60km/h・2000rpmでぐずることなくとことこと・・・笑

60km/h・6速は平地なら実用範囲

街中を普通に走る分にはスロットルは5mmも捻っていない感覚ですwww


走り出してしまえば元々回らないエンジンなので・・・

クラッチを切ることも、

スロットルを気にすることも無く

ギアのアップ・ダウンは足だけでスコスコと・・・

これならDCTで無くても左手が疲れることもない???


100km/hの回転数は2900rpmほどですが・・・



燃費表示を眺めつつ速度を調整すると・・・

表示速度90km/hあたりで流すのが一番よろしいようで(笑)

空波は79km/hがベストペースでしたが・・・



誤差の大きな速度計・・・

GPSでの実測とは1割近くの誤差がありましたが・・・

NCはこの速度域では5%ほどの感じなので・・・

長駆用の走りのペースは上がりそうですwww



大型になると行動範囲が広がりますねぇ~とのコメントを皆さんから・・・

250ccスクーターの空波でも80km/h巡航はノープロブレム

場合によっては130km/hで流すことも・・・

大型といえども、ホーカーシドレー・ハリアでも、何処でもドアでもないから・・・

同じ80km/hなら所要時間は変わらないのでは???と思ってましたが・・・

実際乗ってみて・・・

基準とするスピードを維持する

或いは前が詰まって減速後に復帰する

抜き去るといった行為に要する時間とストレス・・・

このあたりが違ってくるのかなと・・・



長時間座ると痛くなるとの先達の声も多々ありますが・・・

シートの座り位置はルーズなので・・・

走行条件によって位置を変えるとノープロブレムwww

ですが・・・

本来あるタンクの出っ張りがない・・・



前傾のきついYZF-R125では疲れてくると・・・

お腹をタンクに乗せてダレ~っと走ることもありますが・・・



シロはこの走り方ができません・・・

フォルムを意識した形状なのでしょうが・・・

もう少し出っ張りがあればコンソールの容量確保・・・

或いは燃料タンク容量をもう少し大きくできたのに・・・

09/20に向けて♪

2015-09-15 18:36:21 | 旅記録(中国)

今週末2015/09/19(土曜日)から・・・

秋の大型連休「シルバーウイーク」突入♪


09/20(日曜日)はカリナさん企画の島根方面ツーリング♪

天気も上々の予報ですwww


そこまで行くなら・・・

島根で途中離脱して・・・

先っぽまで廻ってくるか???と・・・


日本海側から・・・

山口を廻って・・・

2泊コース???


となると・・・

重装備の「シロ」ですが・・・

長モノ苦手なへプコくん・・・

さすがに60cmあまりのテントは箱には入りません(汗)



積載パターンはいろいろありますが・・・


パターン①



これなら、すり抜けもそれほど苦にならないのですが・・・



給油に問題あり・・・汗


パターン②



これだと給油はノープロブレムなれど・・・

余り重心を高くするのは・・・

リアのボックスの開け閉めもチト筋肉痛www汗


パーターン③



リアの車軸の前に荷重のかかるこれが「走り」には良いのですが・・・

リアの幅は96cmほど・・・



フロントはナックルガードが一番張り出してますが・・・

92cmほどかな???



スリスリは・・・汗

でも・・・このボリュームにも慣れておいた方が・・・


ということで・・・


09/20は・・・



「すり抜け禁止!!」


でお願いしますwww笑




でも・・・




集合・・・何処でしたっけ???笑

09/04 NC走り初めツー⑤(初体験)

2015-09-15 04:47:51 | 旅記録(中国)

快晴予報の2015/09/04(金曜日)・・・

NC750Xの「走り初め」の5ですwww


日本海沿い・・・

R9バイパスを快走www



しつつ・・・



抜ける様な青空ですが・・・



チト・・・



不安な・・・



「シロ」の燃費表示・・・



日本海を眺めながら・・・



考えますwww




鳥取市からR29を南下



300km走って・・・

後二本・・・




横バー5本で表示される燃料残量・・・

最初の一本は140kmで・・・

あとは100km毎に一本ずつ・・・

実際の走行距離と斟酌すると・・・

多分、36km/Lほどは伸びている感じ・・・




であれば・・・

40km/L×14L×0.9=500km

無給油で毎度のGSまでたどり着けるかな???




「シロ」以上におなかの空いたT2・・・

道の駅「若桜」で・・・



鳥取名産の梨を・・・



ワイルドにトイレで洗って、がぶりと♪

美味い♪


走り屋さんのメッカ・戸倉峠へ・・・



北から南だと・・・



登りのぐりぐりですが・・・



サスガ大型!!

グイグイ行けます♪




平日限定「引原ダム」で・・・



カードをいただき・・・



一服www



この角度だと大きく見えますwww



各部をチェックwww



新品だったタイヤの端っこが一寸だけ・・・笑



しかし・・・

無残にドロドロデスwww




R29を・・・



山崎まで下って、中国縦貫自動車道沿いの県道を東へ・・・



やがて燃料残量を示すバーは一本になるとともに・・・

赤く明滅・・・



トリップメーターがゼロに???

どうも、一本になると

走行距離ではなくて、ガソリン消費量を0.1L単位で表示しているようですwww

横の表示ボタンを押すと、トリップ表示になりますが

またすぐに残量表示に・・・

しかも、リセットされるようで・・・

明滅開始から何リッター消費したのかわからなくなるwww

残量が幾らになると明滅開始するのか???

調べておけば良かった・・・

と後悔しつつも・・・

安全を見て9割としても・・・

450kmは行けるはずと・・・


毎度御用達のガソリンスタンドまで・・・

あと10kmほどと・・・

赤信号からスタートしようとすると・・・



すこ~ん

と・・・

あっけなく・・・



ガス欠www


ついにやってしまった~「初体験」ですwww


交差点の向こうにはガソリンスタンド・・・

お兄さんが笑ってコチラを・・・笑

歩道で方向転換して・・・

軽いとの評価のNCですが・・・

少しの傾斜が・・・汗

横断歩道を押して・・・

スタンドイン(笑)


有人なので、きっちり2リッターだけ給油してもらって・・・



トリップを見ると436km




10km足らず走っていつものセルフスタンドで給油すると・・・

10.54リッター???



2.0リッター足して・・・



10km走るのに0.3リッター使ったとしても・・・

13リッター足らずでガス欠になった勘定???

NCは14リッタータンクのはずなのですが・・・

ひょっとして、リザーブタンクがあるのかな???と・・・

覗いてみても見当たらずwww



今回は幸運にもガソリンスタンド前でガス欠でしたが・・・

やはり重量級の大型・・・

上り坂なら死んでましたので・・・

これからは400kmまでで給油を心がけようと・・・笑


結局、460km走って、10.54+2.0Lなので・・・

満タン法で36.7km/L


空波とそれほど変わらない様です♪

「北海道の旅」連載開始(笑)

2015-09-14 19:23:17 | :検索用

2015/07/31(金曜日)から08/08(土曜日)にかけて・・・

今は無き「空波」で出かけた「北海道の旅」・・・

「空波とともにⅡ」に予約投稿しておきました(笑)



ほぼ一月半遅れてですが・・・


本日から連載スタート♪


そうそう・・・

カードも整理しておかないとと・・・




こちらも「旅」を想い出しながら(笑)