いつもの週末と同じく5時半起床で朝食とMTBの準備をして6時半過ぎに自宅を出発。
数ヶ月ぶりにスカルペルでの出発はドライ用のタイヤで自走を楽に走るための選択。
43分ほどで麓の神社に到着して、そこからゆっくり17分程かけて駐車場に到着。
エスさんが来ているはず・・・だけど見当たらないので補給して休憩していると自走のエスさん登場!思いつきで自走にしてみたとのこと。
駐車場まで僕が21km、エスさんが10kmだけど坂の距離は一緒だから労力は2倍も違わないだろうなぁ。
そしていつもどおりにコンクリ舗装を上がるけど、今日はゆっくり7分弱かけて上り、トレイルに入ってからは調子よく上って駐車場からのトータルで27分。
途中の緩やかで長い丸太階段部分は初のパーフェクト達成!
久々に雨の降らない日が続いて路面コンディションが良かったのとリアサスの戻るタイミング、集中力もあったのかもしれない。
P山頂でしばらく休憩して、S岳経由のO杉、K尾根を走行。
その後は柳谷からT山頂、J山頂を走行して帰宅の63km、3時間31分、最高速度75.5kmの暑いサイクリングとなった。
そしてわかったのは山をガンガン下るならF400が速いということ。
リアサスがついていてもポジションがクロカンレースなスカルペルは怖い。
帰宅してシャワーを浴び乗った体重計の画像がこれ。
まずは体重
濡れた髪のままでこれだ・・・
次は体脂肪率
過去最低に0.1%に迫る健康な人間としてギリギリ???な数字。
普段の標準的な数字は58kg~59kgの9%前後。
暑くて体の良く動く日だったけど、消耗した体は日が暮れるまで水分と食事を常に欲するほど激しかった・・・。
明日は・・・起きれても自走ではムリ。
そうそうエスさん最後までお付き合いいただき大変お疲れ様でした。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
数ヶ月ぶりにスカルペルでの出発はドライ用のタイヤで自走を楽に走るための選択。
43分ほどで麓の神社に到着して、そこからゆっくり17分程かけて駐車場に到着。
エスさんが来ているはず・・・だけど見当たらないので補給して休憩していると自走のエスさん登場!思いつきで自走にしてみたとのこと。
駐車場まで僕が21km、エスさんが10kmだけど坂の距離は一緒だから労力は2倍も違わないだろうなぁ。
そしていつもどおりにコンクリ舗装を上がるけど、今日はゆっくり7分弱かけて上り、トレイルに入ってからは調子よく上って駐車場からのトータルで27分。
途中の緩やかで長い丸太階段部分は初のパーフェクト達成!
久々に雨の降らない日が続いて路面コンディションが良かったのとリアサスの戻るタイミング、集中力もあったのかもしれない。
P山頂でしばらく休憩して、S岳経由のO杉、K尾根を走行。
その後は柳谷からT山頂、J山頂を走行して帰宅の63km、3時間31分、最高速度75.5kmの暑いサイクリングとなった。
そしてわかったのは山をガンガン下るならF400が速いということ。
リアサスがついていてもポジションがクロカンレースなスカルペルは怖い。
帰宅してシャワーを浴び乗った体重計の画像がこれ。
まずは体重
濡れた髪のままでこれだ・・・
次は体脂肪率
過去最低に0.1%に迫る健康な人間としてギリギリ???な数字。
普段の標準的な数字は58kg~59kgの9%前後。
暑くて体の良く動く日だったけど、消耗した体は日が暮れるまで水分と食事を常に欲するほど激しかった・・・。
明日は・・・起きれても自走ではムリ。
そうそうエスさん最後までお付き合いいただき大変お疲れ様でした。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます