今日もやっぱり5時半に起床したものの、昨日の疲労が残っているので、ジャパンシリーズ白馬さのさか大会の様子を見ながらウダウダと過ごして7時20分にアルファにF400を積んで出発。
なんとなく脚が回るような気がしたので最速タイムを狙うべくコンクリ舗装をスタートからダッシュして3秒で気のせいだったと気付いて横のトレイルへと現実逃避した。
9分かけてゆっくりと上って、トレイルに入ってもインナー×ロー大会かと勘違いするくらいの低速走行。
下りはそこそこ頑張って迎えた緩やかで長い丸太階段ゾーン。
昨日はスカルペルで丸太階段をパーフェクトクリアしたものの、その続きの天然木の根階段ゾーンで足を着いてしまった。
でも、今日はF400でそこもクリア。
でもそこ以外は再びインナー×ロー大会で山頂に到着。
駐車場からは37分もかかってしまった。
山頂の気温は9時前の時点で24℃と昨日よりも4℃ほど低かった。
K尾根の1本目の激坂の登坂に挑戦したけど最後はやっぱりスリップ。
あと3mでクリアなんだけど・・・
その後はK尾根下って最短距離で駐車場に戻って11kmで終了。
1時間18分ほどかかってしまったけど、頑張るところはシッカリ頑張って、手を抜くところはメチャクチャ手を抜いて、10時前には走り終えて楽しいトレイルだった。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
なんとなく脚が回るような気がしたので最速タイムを狙うべくコンクリ舗装をスタートからダッシュして3秒で気のせいだったと気付いて横のトレイルへと現実逃避した。
9分かけてゆっくりと上って、トレイルに入ってもインナー×ロー大会かと勘違いするくらいの低速走行。
下りはそこそこ頑張って迎えた緩やかで長い丸太階段ゾーン。
昨日はスカルペルで丸太階段をパーフェクトクリアしたものの、その続きの天然木の根階段ゾーンで足を着いてしまった。
でも、今日はF400でそこもクリア。
でもそこ以外は再びインナー×ロー大会で山頂に到着。
駐車場からは37分もかかってしまった。
山頂の気温は9時前の時点で24℃と昨日よりも4℃ほど低かった。
K尾根の1本目の激坂の登坂に挑戦したけど最後はやっぱりスリップ。
あと3mでクリアなんだけど・・・
その後はK尾根下って最短距離で駐車場に戻って11kmで終了。
1時間18分ほどかかってしまったけど、頑張るところはシッカリ頑張って、手を抜くところはメチャクチャ手を抜いて、10時前には走り終えて楽しいトレイルだった。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
今日は夕方にマイバイクの調整をしました。フロントチェンリングの異音も無くなったような・・。またトレイルで試します。
僕は2日目も行ったものの、下るためだけに行ったようなものでした。
そうそう、クランク周辺の異音が消えてよかったですね。音が気になると走りに集中できませんからね。
僕はさっきMTBのステムを交換しました。
スカルペルは120mmの20°ライズ→100mmの20°ライズへ変更して下りの安定性を図ってみます。
F400は100mmの5°ライズ→120mmの20°ライズでハンドルをより高くして下りやすくするとともに、遠めにすることによって上りで上半身の力が使えるようにしてみました。
いずれもまた山で乗って試してみないとわかりません。