転倒した肘と手と膝の痛みを感じながら枚方大橋を渡り高槻駅前を通過し亀岡方面へと漕ぎ続ける。組み上げてからほとんど乗っていないから細部の微調整(ブレーキレバーの位置、ハンドルの角度、サドルの位置と角度など)が合わず、休憩がてら携帯工具で調整しつつポンポン山をめざす。
最近はalfa147を運転したいがために山の麓までは自動車で来ることが多かったから自走は久々かもしれない。いゃ山に行くこと自体が9月以来か・・・。
ポンポン山の麓から舗装路を上る。神峰山寺の横を通過しさらに急勾配になった辺りで後輪がスリップ!夜露(?)が凍結してるよ~とか思ってたら、画像のように積雪の残る部分も現われた。
タイヤが細いから路面抵抗が少ないとはいえ、F400はフロント32t×リア34tが一番軽いギア比だから練習不足の脚に急勾配はきつい。でも本格的に登山道に入っても数分間は細く空気圧の高いタイヤの限界の低さを楽しむ余裕があった。
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http://blog.goo.ne.jp/tak147/
tak.Y
最近はalfa147を運転したいがために山の麓までは自動車で来ることが多かったから自走は久々かもしれない。いゃ山に行くこと自体が9月以来か・・・。
ポンポン山の麓から舗装路を上る。神峰山寺の横を通過しさらに急勾配になった辺りで後輪がスリップ!夜露(?)が凍結してるよ~とか思ってたら、画像のように積雪の残る部分も現われた。
タイヤが細いから路面抵抗が少ないとはいえ、F400はフロント32t×リア34tが一番軽いギア比だから練習不足の脚に急勾配はきつい。でも本格的に登山道に入っても数分間は細く空気圧の高いタイヤの限界の低さを楽しむ余裕があった。
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