tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

スーパーフライでAB山へ

2008年06月17日 | トレイルライディング
夕方18時過ぎからAB山へ向かった。
サスペンション“FOX F80 RLC”の調整はとりあえず標準で出発。
体重に合わせてサグを設定、リバウンド、低速圧縮ダンピングはマニュアル通り、ブローオフスレッシュホールドも標準に設定して、ロックアウトを試しながらAB山へ向かう。
変電所からオフロードに入ると、すぐにタイヤの外径の大きい29erの優位性が感じられ、シングルトラックに入っても障害物をもろともしない走破性、下りに入ってもホイールベースの長さのお陰か前転とは無縁とも思える挙動。
ハンドリングがダルいかとも予想していたけど、フレーム設計なのかフォークの剛性なのかむしろ鋭く感じられる。
まだまだその性能を引き出すような走りを僕が理解できていない感じで、もっともっと速く走れそう。

走行時間:41分
走行距離:12.5km

ただ人気blogランキングアップのためだけに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着! | トップ | 薬局にて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぞう)
2008-06-18 08:19:41
今回は更に遅く18時ですか。私の家ではあと30分もすれば夕食の時間になります。その時間にAB山でもがいていたんですね。 的確なインプレでとてもわかりやすい。私が乗れば「いいじゃない」としかコメント出来ませよ。ド下手ですがマシンの性能・機能を出来るだけ勿体ないので使いたい派なのでサスペンションも色々調整してみましたが難しいですね。ほとんど違いがわからない。コーヒーなら違いはわかるんですけど(笑) またNewマシン見せて下さいね。
返信する
よしぞう様へ (tak)
2008-06-18 22:38:00
僕も、ある機能はできるだけ使いたい方なのですが、サスペンションは難しいですね。
でも、せっかく調整箇所がたくさんあるので色々と試してみようと思います。
また、コーヒーでも飲みながら、自転車を眺めてお話したいですね。
返信する

コメントを投稿