今日はうちのお店、愛ランドでみこ先生のマナー講座を行っていただきました。
これは私が是非にとお願いして実現した講座です。
若いころからず~と習いたかったんですね、でも若いときは少し照れくささもあり、また目先の資格取得に一生懸命で、なかなか実現しませんでした。
コムサロンの講座も行きたかったのですが、なかなか時間が合わず、あきらめていました。
それがMIXIをきっかけにみこ先生と親しくなり、お会いしてますます先生の魅力にひかれ、出張できていただけないかとお願いすると快く引き受けていただきました。
今回の内容は、うちの従業員も参加ということで、接客を中心に行っていただきました。
接遇の三原則
身だしなみについて
お辞儀の仕方
顔の表情
挨拶の仕方
相手にいい印象を与える言葉遣い
などなど
どんな仕事でも本当に役立つ内容でした。
参加者は、スタッフと一般募集もして、私含めて8名の参加。
人数もちょうどよく、時には笑いありで、とても楽しいひと時でした。
愛ランドは、人に夢を与える店になりたい、ここへくるとみんな元気になって帰ってもらいたい、そんな思いがあります。
知らず知らずのうちに、つっけんどんな態度をとっていないか、生徒さんを気持ちよく迎えることが出来たか、改めて反省し、実際の生活の中で実践していきたいと思います。
受講生の皆さんも大満足のようで、今後このような研修があればぜひ参加したいといってくださいました。
みこ先生のセミナーは月に1度ぐらいの割合で継続していきたいと思います。
次回は12月8日(金)です。皆さんも一緒にいかがですか?
また少しでも役に立つ講習会を今後も計画していく予定です。
皆さんご期待を・・・!
これは私が是非にとお願いして実現した講座です。
若いころからず~と習いたかったんですね、でも若いときは少し照れくささもあり、また目先の資格取得に一生懸命で、なかなか実現しませんでした。
コムサロンの講座も行きたかったのですが、なかなか時間が合わず、あきらめていました。
それがMIXIをきっかけにみこ先生と親しくなり、お会いしてますます先生の魅力にひかれ、出張できていただけないかとお願いすると快く引き受けていただきました。
今回の内容は、うちの従業員も参加ということで、接客を中心に行っていただきました。
接遇の三原則
身だしなみについて
お辞儀の仕方
顔の表情
挨拶の仕方
相手にいい印象を与える言葉遣い
などなど
どんな仕事でも本当に役立つ内容でした。
参加者は、スタッフと一般募集もして、私含めて8名の参加。
人数もちょうどよく、時には笑いありで、とても楽しいひと時でした。
愛ランドは、人に夢を与える店になりたい、ここへくるとみんな元気になって帰ってもらいたい、そんな思いがあります。
知らず知らずのうちに、つっけんどんな態度をとっていないか、生徒さんを気持ちよく迎えることが出来たか、改めて反省し、実際の生活の中で実践していきたいと思います。
受講生の皆さんも大満足のようで、今後このような研修があればぜひ参加したいといってくださいました。
みこ先生のセミナーは月に1度ぐらいの割合で継続していきたいと思います。
次回は12月8日(金)です。皆さんも一緒にいかがですか?
また少しでも役に立つ講習会を今後も計画していく予定です。
皆さんご期待を・・・!