関東は17日 深夜からの積雪で、
積もった深さは大したことはありませんが、とにもかくにも、
電車に乗れなくて困った方が、過半数だと思います。
もう、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまったのか、
311の震災で、新宿-町田-小田原を結ぶ私鉄が
早々と安全運転宣言をだして、通常の3割運転に切り替え
安全運転と題して、自慢していたことを思い出しました。
当時、新宿-町田間の運行しかしなくなり
町田-小田原の区間は陸の孤島となりました。
困ったもんです。
それ以来、電車というものは一切、信頼していません。
で、今回の積雪で、間引き運転を自慢する傾向が強く感じ
られます。
その理由も、雪でパンタグラフの架線が切れて
電車が走ら無いとか、話していますが、
これって、鉄道会社の怠慢ですよね。
安全運転以前の問題で、毎回、毎回、怠慢の放置は如何なものかと
私は強く感じています。
まぁ、今回わたしは、ほぼ始発に近い時間帯の電車に乗りましたので
さほど遅延の影響を受けずに仕事先まで行くことができましたが、
なんせ、間引き運転ですので、わたしの乗った直技に
駅への入場規制も、あちこちで掛かり凄いことに成っていました。
まぁ、政治家も官僚も電車に乗ら無いので
この現状を知るすべもないので、今後、改善の余地は無いですね。
皆さんは、どう感じますか?
積もった深さは大したことはありませんが、とにもかくにも、
電車に乗れなくて困った方が、過半数だと思います。
もう、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまったのか、
311の震災で、新宿-町田-小田原を結ぶ私鉄が
早々と安全運転宣言をだして、通常の3割運転に切り替え
安全運転と題して、自慢していたことを思い出しました。
当時、新宿-町田間の運行しかしなくなり
町田-小田原の区間は陸の孤島となりました。
困ったもんです。
それ以来、電車というものは一切、信頼していません。
で、今回の積雪で、間引き運転を自慢する傾向が強く感じ
られます。
その理由も、雪でパンタグラフの架線が切れて
電車が走ら無いとか、話していますが、
これって、鉄道会社の怠慢ですよね。
安全運転以前の問題で、毎回、毎回、怠慢の放置は如何なものかと
私は強く感じています。
まぁ、今回わたしは、ほぼ始発に近い時間帯の電車に乗りましたので
さほど遅延の影響を受けずに仕事先まで行くことができましたが、
なんせ、間引き運転ですので、わたしの乗った直技に
駅への入場規制も、あちこちで掛かり凄いことに成っていました。
まぁ、政治家も官僚も電車に乗ら無いので
この現状を知るすべもないので、今後、改善の余地は無いですね。
皆さんは、どう感じますか?