とかく、乗ってくると傷んできるくるもの、クルマ。。。
上記のように、7万キロを超すと、ヘッドライトを支えている
ステーが折れてしまう。
運転していると、振動でカタカタとウルサイので
対策を考える。
まぁ、新しいヘッドライトにするかなぁーと思ったが
意外と高価である。
初期の トヨタ ラクティスで1セット5万円もする!
えー、と思いつつ調べていると、素敵な対策品がありました。
コレです!
ヘッドライト リテーナーと言う商品名で、トヨタ共販で1つ 1000円で購入できます。
結構、割れてしまった人がいるんだなぁーと感じる。
取り付けも簡単で、ニッパで折れてしまったステー部分を
3ミリほどカットします。
カットした部分に上からはめ込んで
外れないようにカプラーの後ろから
付属しているネジで固定するだけです。
所要時間は10分程度、難しくなく左右の作業が完了。
ヘッドライトが元気になりました!
今年9月は車検なので、今年も御多分に洩れず、自身で車検をします。
上記のように、7万キロを超すと、ヘッドライトを支えている
ステーが折れてしまう。
運転していると、振動でカタカタとウルサイので
対策を考える。
まぁ、新しいヘッドライトにするかなぁーと思ったが
意外と高価である。
初期の トヨタ ラクティスで1セット5万円もする!
えー、と思いつつ調べていると、素敵な対策品がありました。
コレです!
ヘッドライト リテーナーと言う商品名で、トヨタ共販で1つ 1000円で購入できます。
結構、割れてしまった人がいるんだなぁーと感じる。
取り付けも簡単で、ニッパで折れてしまったステー部分を
3ミリほどカットします。
カットした部分に上からはめ込んで
外れないようにカプラーの後ろから
付属しているネジで固定するだけです。
所要時間は10分程度、難しくなく左右の作業が完了。
ヘッドライトが元気になりました!
今年9月は車検なので、今年も御多分に洩れず、自身で車検をします。