今日はSTEP2の体験をしました。
参加してくれたのは2才のお友だち2人
「ごあいさつのうた」から始まって、
言葉のリズム (うさぎとぞう)
おひざトントン
(拍感の練習とGo-Stop)
うさぎさんのお耳 (あそびうた)
ぞうさんのお鼻でゆらゆら (スウィング)
トマトはとんとんとん (あそびうた)
フープの列車
クラフト…ひらひらちょうちょ
ビーズ通し (知育)
レギュラーレッスンに近い内容でしたが、参加してくれたお友だちは楽しんでくれました
先生のお話をよく聞いて、とても集中して、生き生きと活動してくれて、私まで楽しくなりました
いつも体験の後、
「あぁ、この子たちとリトミックしたいな~」
と思います。
リトミックは目に見えて効果が現れるものではありません。
「感性」
「コミュニケーション力」
「音感」
といった、目に見えないけど大切なもの。
これらを、ゆっくり、じっくりと楽しみながら確実に身につけていく。
一人でも多くの子ども達にリトミックを知ってもらいたいですね
参加してくれたのは2才のお友だち2人
「ごあいさつのうた」から始まって、
言葉のリズム (うさぎとぞう)
おひざトントン
(拍感の練習とGo-Stop)
うさぎさんのお耳 (あそびうた)
ぞうさんのお鼻でゆらゆら (スウィング)
トマトはとんとんとん (あそびうた)
フープの列車
クラフト…ひらひらちょうちょ
ビーズ通し (知育)
レギュラーレッスンに近い内容でしたが、参加してくれたお友だちは楽しんでくれました
先生のお話をよく聞いて、とても集中して、生き生きと活動してくれて、私まで楽しくなりました
いつも体験の後、
「あぁ、この子たちとリトミックしたいな~」
と思います。
リトミックは目に見えて効果が現れるものではありません。
「感性」
「コミュニケーション力」
「音感」
といった、目に見えないけど大切なもの。
これらを、ゆっくり、じっくりと楽しみながら確実に身につけていく。
一人でも多くの子ども達にリトミックを知ってもらいたいですね