今日はSTEP2の体験をしました。
参加してくれたのは2才のお友だち2人
「ごあいさつのうた」から始まって、
言葉のリズム (うさぎとぞう)
おひざトントン
(拍感の練習とGo-Stop)
うさぎさんのお耳 (あそびうた)
ぞうさんのお鼻でゆらゆら (スウィング)
トマトはとんとんとん (あそびうた)
フープの列車
クラフト…ひらひらちょうちょ
ビーズ通し (知育)
レギュラーレッスンに近い内容でしたが、参加してくれたお友だちは楽しんでくれました
先生のお話をよく聞いて、とても集中して、生き生きと活動してくれて、私まで楽しくなりました
いつも体験の後、
「あぁ、この子たちとリトミックしたいな~」
と思います。
リトミックは目に見えて効果が現れるものではありません。
「感性」
「コミュニケーション力」
「音感」
といった、目に見えないけど大切なもの。
これらを、ゆっくり、じっくりと楽しみながら確実に身につけていく。
一人でも多くの子ども達にリトミックを知ってもらいたいですね
参加してくれたのは2才のお友だち2人
「ごあいさつのうた」から始まって、
言葉のリズム (うさぎとぞう)
おひざトントン
(拍感の練習とGo-Stop)
うさぎさんのお耳 (あそびうた)
ぞうさんのお鼻でゆらゆら (スウィング)
トマトはとんとんとん (あそびうた)
フープの列車
クラフト…ひらひらちょうちょ
ビーズ通し (知育)
レギュラーレッスンに近い内容でしたが、参加してくれたお友だちは楽しんでくれました
先生のお話をよく聞いて、とても集中して、生き生きと活動してくれて、私まで楽しくなりました
いつも体験の後、
「あぁ、この子たちとリトミックしたいな~」
と思います。
リトミックは目に見えて効果が現れるものではありません。
「感性」
「コミュニケーション力」
「音感」
といった、目に見えないけど大切なもの。
これらを、ゆっくり、じっくりと楽しみながら確実に身につけていく。
一人でも多くの子ども達にリトミックを知ってもらいたいですね
3回目の無料体験、無事終わりました。
今回は2才さん二組と1才さん一組の参加でした。
異年齢のお友だちの体験と言うことで、今回は音楽の要素を取り入れながら、
「楽しく」リトミックを体験してもらえる内容にさせていただきました。
ごあいさつのうた ~あくしゅでこんにちは~
ママのおひざの上で[GO-STOP] ~音楽を感じて動く、止まる~
スカーフを使った活動 ~おにぎり作ろう(音の長さと強弱を感じる)
~お船に乗ってどんぶらこ (強弱とスイング)~
読み聞かせ ~短く切る、長くのばす、などのニュアンスを体験する~
クラフト ~おにぎりとお茶(スタッカートとレガート)~
パネルシアター ~トマトがとんとんとん(あそび歌)~
ちょうちょうのクラフト ~イメージを広げる~
リトミックは小さなお子さんでも、楽しく、楽に、音楽の大切な要素をたくさん体験できます。
今春の無料体験は今回で終了しましたが、開講しましたら、レッスンを見学していただけますので、
ご興味のある方は
明舞カルチャー 078-917-5975
までお問い合わせください。
今回は2才さん二組と1才さん一組の参加でした。
異年齢のお友だちの体験と言うことで、今回は音楽の要素を取り入れながら、
「楽しく」リトミックを体験してもらえる内容にさせていただきました。
ごあいさつのうた ~あくしゅでこんにちは~
ママのおひざの上で[GO-STOP] ~音楽を感じて動く、止まる~
スカーフを使った活動 ~おにぎり作ろう(音の長さと強弱を感じる)
~お船に乗ってどんぶらこ (強弱とスイング)~
読み聞かせ ~短く切る、長くのばす、などのニュアンスを体験する~
クラフト ~おにぎりとお茶(スタッカートとレガート)~
パネルシアター ~トマトがとんとんとん(あそび歌)~
ちょうちょうのクラフト ~イメージを広げる~
リトミックは小さなお子さんでも、楽しく、楽に、音楽の大切な要素をたくさん体験できます。
今春の無料体験は今回で終了しましたが、開講しましたら、レッスンを見学していただけますので、
ご興味のある方は
明舞カルチャー 078-917-5975
までお問い合わせください。