先日のセミナーのテーマを主催社OVAL LINKのサイトから引用すると、
『肥大化マスメディアは、当然あるべきものとして「広告媒体」機能を負い続け、産業全体の発展のために重要な一翼を担ってきました。
その一方で、インターネットをベースとした多様なネットワークが、高密度に、安価にあるいは無料でアクセスできる環境が加速度的に広がりました。
今回のイベントでは、「明らかに変容しつつあるこれらのメディア環境の関係」と,
「そこに新たな存在価値を見い出しながら生息するコンテンツ」というものについて探ってみたいと思います。 』
という、テーマで、三部にわたるセミナーが行われました。
・Seminar 01【映像コンテンツの現在】
・Seminar 02【商業音楽、PRとタイアップの系譜】
・Seminar 03【コンテンツとメディア】
詳細がお知りになりたければ、今回のイベント専用のサイト に寄ってみてください。
また、
日本のアルファブロガーの一人、橋本大也氏のblogに簡単にまとめられています。
いずれにしても、圧倒的な信頼感とリーチを誇っていたマスメディアがインターネット時代の個人的情報発信メディアの台頭に、よって、変質を余儀なくされてきている。
しかしながら、ネットメディアが既存マスメディアを駆逐することはなく共存、融合、干渉、共振しながら新しいマーケティング環境を提供していくのではないか、、といったところを議論していたように感じています。
そして、野村総研の「広告メディア激動の近未来」に言われているように
・マスメディア
・インタラクティブメディア
・その間にある、OOHメディア
の最適組み合わせで、これからのマーケティングが構築され始めている。そういった、事を、後の懇親会で話し合ったりする場であったわけです。
え~っと、なんだか得体の知れない格好で歩き回っていた人々と、、セミナー内容との整合性については、、、、、これは、もう体験してもらわないと口では余計に誤解を与えうです。
OVAL LINK に来ませんか?
『肥大化マスメディアは、当然あるべきものとして「広告媒体」機能を負い続け、産業全体の発展のために重要な一翼を担ってきました。
その一方で、インターネットをベースとした多様なネットワークが、高密度に、安価にあるいは無料でアクセスできる環境が加速度的に広がりました。
今回のイベントでは、「明らかに変容しつつあるこれらのメディア環境の関係」と,
「そこに新たな存在価値を見い出しながら生息するコンテンツ」というものについて探ってみたいと思います。 』
という、テーマで、三部にわたるセミナーが行われました。
・Seminar 01【映像コンテンツの現在】
・Seminar 02【商業音楽、PRとタイアップの系譜】
・Seminar 03【コンテンツとメディア】
詳細がお知りになりたければ、今回のイベント専用のサイト に寄ってみてください。
また、
日本のアルファブロガーの一人、橋本大也氏のblogに簡単にまとめられています。
いずれにしても、圧倒的な信頼感とリーチを誇っていたマスメディアがインターネット時代の個人的情報発信メディアの台頭に、よって、変質を余儀なくされてきている。
しかしながら、ネットメディアが既存マスメディアを駆逐することはなく共存、融合、干渉、共振しながら新しいマーケティング環境を提供していくのではないか、、といったところを議論していたように感じています。
そして、野村総研の「広告メディア激動の近未来」に言われているように
・マスメディア
・インタラクティブメディア
・その間にある、OOHメディア
の最適組み合わせで、これからのマーケティングが構築され始めている。そういった、事を、後の懇親会で話し合ったりする場であったわけです。
え~っと、なんだか得体の知れない格好で歩き回っていた人々と、、セミナー内容との整合性については、、、、、これは、もう体験してもらわないと口では余計に誤解を与えうです。
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