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コメントをいただいておいて、お返事が遅れました。
「企業と生活者のいい関係作り」との定義、なかなか重いですね。ネットメディアを中心に広告の発信元が自らメディアを持つことになり、広告を媒介する媒体社なり、広告流通をお手伝いする広告会社はますます変化を求められていくのでしょう。
「株価が広告ビジネスだ」などと、タカヒロ様がお思いとは決して思っておりません。
ただ、"ビジネス"の価値が、株価だけで評価されるという世界もあるわけで、(特にアメリカの時価総額主義には、辟易しますが。)株価と企業の発展期待値が密接に連動することは、改めて書くほどの事ではないと思います。
googleが株価に振られて、業務を変えていくような(やわな)会社ではないと思います。そして、次のビジネスの展開によっては、今のビジネスモデルへの評価軸ではない、別の評価軸で価値を認められていくのではないかと考えています。
広告の価値そのものも、変わっていくのだろうなぁ。
コメントをいただいておいて、お返事が遅れました。
「企業と生活者のいい関係作り」との定義、なかなか重いですね。ネットメディアを中心に広告の発信元が自らメディアを持つことになり、広告を媒介する媒体社なり、広告流通をお手伝いする広告会社はますます変化を求められていくのでしょう。
「株価が広告ビジネスだ」などと、タカヒロ様がお思いとは決して思っておりません。
ただ、"ビジネス"の価値が、株価だけで評価されるという世界もあるわけで、(特にアメリカの時価総額主義には、辟易しますが。)株価と企業の発展期待値が密接に連動することは、改めて書くほどの事ではないと思います。
googleが株価に振られて、業務を変えていくような(やわな)会社ではないと思います。そして、次のビジネスの展開によっては、今のビジネスモデルへの評価軸ではない、別の評価軸で価値を認められていくのではないかと考えています。
広告の価値そのものも、変わっていくのだろうなぁ。