ま、プレゼンで勝つということで。
N700系の隣に座ったビジネスマンはレノボマシンに打ち込みをしながら、同じカツサンドをほうばっていた。
東海道新幹線に乗るビジネスマンの30%はプレゼンが待っている、 かも・・。
N700系の隣に座ったビジネスマンはレノボマシンに打ち込みをしながら、同じカツサンドをほうばっていた。
東海道新幹線に乗るビジネスマンの30%はプレゼンが待っている、 かも・・。
誰でも、気軽に食べられるというものではありませんが。
国宝の中で食事ができる、あまり多くないであろう場所のひとつは、ここ京都は西本願寺の敷地にある書院の中の"国宝・鴻之間"でございます。
お齋(とき)とは、『法事・法要の際に、僧侶による読経のあと振舞われる食事』のことといわれております。
浄土真宗本願寺派のwebサイトでは、お齋についての説明があります。
何しろ、いただく場所が国宝でございますので、400年以上の時間が流れております。その中で、お赤飯をいただき、ヒジキを味わい、粕汁の大根をはむ。それは、天井から降り注ぐ400年の時間そのものを味わう贅沢なことでございます。
機会があれば、そんな食事をいただいていただきたいと思うことでございます。
国宝の中で食事ができる、あまり多くないであろう場所のひとつは、ここ京都は西本願寺の敷地にある書院の中の"国宝・鴻之間"でございます。
お齋(とき)とは、『法事・法要の際に、僧侶による読経のあと振舞われる食事』のことといわれております。
浄土真宗本願寺派のwebサイトでは、お齋についての説明があります。

機会があれば、そんな食事をいただいていただきたいと思うことでございます。
電通、cciを完全子会社に TOB2月開始を発表
に対して、メディアの方からメールをいただきましたので、ちょっと考察してみました。
メディアの方からのお手紙
これでレップはDACだけってことなのでしょうか。
媒体社からすると嫌ですね~
電通のグループ経営戦略の一環でしょうが、(ま、それ自体良くわからんが)
元博報堂→電通→goole→独立のネット広告業界の有名人高広伯彦氏のブログエントリーが良く書けていると思います。
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001765.html
『“正式に”電通傘下になったら、メディアレップとしての役割をどう保つのだろうか?それはエージェンシーレップであって、メディアレップではないのではないか?』
このあたりが、正面切っての正論ですね。
そのあとにつづく①~③の指摘は、現状日本のネット広告の状況を良く表していると思います。
で、最後の方の
『※よくよく考えてみたら、cci って「買い易い」時価総額になっていて、他から買われるのを防いだ?という見方もできるな。』
というのが、"グループ経営"としての"判断のキモ"だったりするかもしれませね。
そもそも、『代理店であれば、戦略など必要としない』という藤原治氏(電通総研前社
長)の指摘(「広告会社は変われるか」120ページ)が、今の電通の経営者陣の育った環
境ですからね。
それより、私的に気になるのは、「連結子会社2社の株式売却に関するお知らせ」ですね。
インストアーコミュニケーションという「販売の現場」と、スリーピーという「リアルコミュニケーション」の現場と「メディアコミュニケーション」のCCIをばらばらにするということは、いわゆるクロスメディアコミュニケーションに対する姿勢を大きく後退させた感があります。
ま、儲かんないからとっとと切り離す、ってのは、"上場企業" 電通の経営方針なのでしょうが。
ところで、CCI は既に一般広告代理店向けのメディアレップ機能を「某社」に移し変えている感があります。
に対して、メディアの方からメールをいただきましたので、ちょっと考察してみました。
メディアの方からのお手紙
これでレップはDACだけってことなのでしょうか。
媒体社からすると嫌ですね~
電通のグループ経営戦略の一環でしょうが、(ま、それ自体良くわからんが)
元博報堂→電通→goole→独立のネット広告業界の有名人高広伯彦氏のブログエントリーが良く書けていると思います。
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001765.html
『“正式に”電通傘下になったら、メディアレップとしての役割をどう保つのだろうか?それはエージェンシーレップであって、メディアレップではないのではないか?』
このあたりが、正面切っての正論ですね。
そのあとにつづく①~③の指摘は、現状日本のネット広告の状況を良く表していると思います。
で、最後の方の
『※よくよく考えてみたら、cci って「買い易い」時価総額になっていて、他から買われるのを防いだ?という見方もできるな。』
というのが、"グループ経営"としての"判断のキモ"だったりするかもしれませね。
そもそも、『代理店であれば、戦略など必要としない』という藤原治氏(電通総研前社
長)の指摘(「広告会社は変われるか」120ページ)が、今の電通の経営者陣の育った環
境ですからね。
それより、私的に気になるのは、「連結子会社2社の株式売却に関するお知らせ」ですね。
インストアーコミュニケーションという「販売の現場」と、スリーピーという「リアルコミュニケーション」の現場と「メディアコミュニケーション」のCCIをばらばらにするということは、いわゆるクロスメディアコミュニケーションに対する姿勢を大きく後退させた感があります。
ま、儲かんないからとっとと切り離す、ってのは、"上場企業" 電通の経営方針なのでしょうが。
ところで、CCI は既に一般広告代理店向けのメディアレップ機能を「某社」に移し変えている感があります。