特に夜行で、方向幕(と洗面所)が光って走行するシーンの再現が狙いです。
前にクハネの点灯化は挙げたので、モハネユニットの点灯化を
モハネ582です。この部分、衝立が邪魔なので、クーラー室側の仕切りを撤去しています。CRDを使わず、抵抗で電流制限して点灯しています。
車体だけ被せました。目で見ていい明るさはデジカメで撮るとだいたい露出オーバーで。。。
真上から見ると、屋根を取り付ける爪の穴からLEDの光が見えます。
かなりLEDの輝度を押さえて撮影。このユニットはペーパー583との混結仕様になっています。
電圧を上げると。。。代わりにデッキにも光が漏れていい感じになりそうです。
モハネ583(サハネも同様の予定)では仕切りに穴を空けて通しています。
車体組み付け後ではこんな感じになります。
ダイオードブリッジが切れたので買いに出ないと。(でも今秋葉原は、)
前にクハネの点灯化は挙げたので、モハネユニットの点灯化を
モハネ582です。この部分、衝立が邪魔なので、クーラー室側の仕切りを撤去しています。CRDを使わず、抵抗で電流制限して点灯しています。
車体だけ被せました。目で見ていい明るさはデジカメで撮るとだいたい露出オーバーで。。。
真上から見ると、屋根を取り付ける爪の穴からLEDの光が見えます。
かなりLEDの輝度を押さえて撮影。このユニットはペーパー583との混結仕様になっています。
電圧を上げると。。。代わりにデッキにも光が漏れていい感じになりそうです。
モハネ583(サハネも同様の予定)では仕切りに穴を空けて通しています。
車体組み付け後ではこんな感じになります。
ダイオードブリッジが切れたので買いに出ないと。(でも今秋葉原は、)
ちょっと違いますが旧客 デッキドア開放でデッキランプが点いているシーンをやってみたいものです。