みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

救助隊

2008-09-26 21:25:19 | インポート

救助隊
救助隊
救助隊
到着しました! Mさんの家の近くで良かったです!

携帯が通じる所でラッキーでした。

しかも携帯のバッテリーが後少しだったし!

よく見たらここはあのAさんコーナーではないですか

7ヶ月前、Pラインのこの場所で真冬の雪の中で同じ様な事してた気が・・・!

ここには、Aさんの呪いがあるに違いない!?

Aさんコーナー恐るべし!

次の餌食は誰だ


手か足か?

2008-09-26 14:54:05 | 製作・メンテナンス

008

お願いしていたJX777の外部スイッチが届きました。

一つはフットスイッチで

010

もう一つはハンドスイッチです。

009

ナビによって足派と手派に分かれるので大変です

どうにでも使えますが、フットスイッチをマップクリア

に使って、ハンドスイッチをチェックボタンに使うのが

使いやすいかも知れないですね。

どちらもノートを読んでいる時に、目や手をそらさなくても

操作出来るようにしたいというナビの要望から生まれました。

皆さんは足の方が良いですか?手元の方が良いですか?


ブレーキ

2008-09-26 10:23:53 | 製作・メンテナンス

昨日の続きです。

フロントパットはⅨと同じなので取りあえずⅨのパットを

付けましたが、リアはⅨと違うようです。

明らかにパットが小さくなっています

ローター系は大きくなったようですがパット面積は小さくなっています。

と言う事はインナードラムのサイズは大きくなったようですね。

いままで、CT9Aのインナードラムの径が小さすぎてサイドが

効きづらかったので容量アップは良い事ですが、肝心の

ブレーキが小さいのはちょっと・・・

よく調べると、リアのパットはGC8インプレッサの初期の

パットと一緒です・・・

と言う事はキャリパーも一緒

インナーシューはGDBと共通らしいです。

と言う事はローターも共通なのかな?

どおりでなんか見た事があるようなパットの形状だったんだよな~

おそらくレガシーとも共通だと思います。

GDBオーナーのみなさん、エボ10に乗り換えても

ブレーキが使え回せますよ

必然的に、ターマック用のブレンボはリアはCT9Aのが

使えないと言う事になります。

GDBのリヤ用のブレンボは付くのかな?

オフセットが違うからダメなのかな?

今はリアがノーマルパットだから効かないの?

いやいやそんなレベルの効かなさではないです。

何か対策を考えないとダメですね・・・