SS3,4が終わってうりぼうから連絡ありました。
セクション1よりも多少良くはなったが、まだアンダーで曲がらないとのこと!
他の人達はこうだから同じようにした方が良いのでは?と聞いてきました。
誰もが陥りやすい気持ちだけど、猿まねになるだけだからやめた方が良いよ!
うわべのセッティングだけ真似した所で、トータルセッティング
の方向性も判らないし
タイヤも違う、運転はもっと違うのだから逆効果になるだけです。
自分がアンダーで苦しんでいる所は、他の人もみんな苦しんで
走っているから同じだよ!曲がらないのはみんな同じです。
事実、うりぼうが曲がらないと言っているSS4の方がSS3よりタイムが
良いですからね。
今のうりぼうでは、極端な話しセッティングをどう変えた所でタイムはほとんど変わりません。
それよりも、アンダーを出しながらでも少しでもアクセルを踏んでいられるように
運転の仕方を変えた方が劇的にタイムが上がると思います。
要は気持ちの問題ですね!
気温が上がれば上がるほどBSのTT2はパフォーマンスを発揮するのだから
このあとは条件が良くなっていくはずです
うりきゅうとタイヤと自分を信じて踏んでいくしかないよ!
ちばれよ~!
うりぼうは無事にセクション1を走りきった様です。
SS1は後半オーバーヒート、SS2はアンダーがきつくてアクセル踏めないようです。
初めての昼間のターマック!しかもGの溜まる4WD殺しの
特殊なコースに面食らった様です。
みんな、初めて行った時は同じように苦労しました。
FFに負ける厳しいコースです。
エンジン回転数を回しすぎないように早めのシフトアップ!
水温が上がったらヒーター全開するように、
アンダー対策はフロントの車高調整、減衰力の調整、ACDのモード
切り替えをするようアドバイスしました。
うりぼうは車高調整レンチも持っていないらしいです。
プライベーターは全て自分でやらなければなりません。
頑張ってね