みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ターマック仕様

2009-04-23 18:23:19 | 製作・メンテナンス

何故か、今頃ターマック仕様に変更しています

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ブレーキのテストをするのとターマック用のサスペンション

のテストをするためです

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もし、1ヶ月前にこの状態だったら開幕戦か第2戦に

出られたかもしれないですね・・・

まあ、なかなか予定通りに行かないのが世の常と言うことで・・・

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ターマック用サスペンションに交換して

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ターマック用ホイールを履かせると雰囲気変わりますね

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さすがのG3システムも17インチホイールでは小さく

感じますね!この状態でブレーキが十分効けば合格です

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リアのG4はブレンボ純正ローターなので全く問題無いでしょう!

キャリパーも2ポットから4ポットに変更されていますしね!

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あとは、サスペンションも良いのか?悪いのか?

楽しみです!

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あ、そうそう!前の記事のORBとはオーバーランブースト

のことです。つまりアンチラグの事ですね!

ブーストが追い越していくなんて、良い表現ですよね!

隣はリエゾン区間では省燃費モードに変更してエコに貢献

してSSモードでは出力向上するように使い分けられる

スイッチです

自分のエボ10もエコカーに認定してくれないかな


ORBスイッチ

2009-04-23 11:03:46 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

ちょっとスイッチを付けてみました!

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ちょっと格好いいでしょ

ORBとはオーバーランブーストのことです。

つまりアンチラグの事ですね!

ブーストが追い越していくなんて、良い表現ですよね!

隣はリエゾン区間では省燃費モードに変更してエコに貢献

してSSモードでは出力向上するように使い分けられる

スイッチです

自分のエボ10もエコカーに認定してくれないかな

ちなみにこれも国内ラリー規定で認められていますよ!

さらにFIAのラリーでも使用OKです