なんだかOCNブログがリニューアルしたようなので、試しに使ってみます
まずは、ブレーキシステムの件でお問い合わせ頂いたのでお答えします。
ちょうどエボ10が戻ってきた所なのでナイスタイミングです!
国内ラリーではキャリパーの交換はダメなのでは?
という問い合わせが有りましたが、
全日本ラリーの規則ではローターとキャリパーの交換は
認められています。これはRN車両も同じです。
サイドブレーキはレバーの交換のみ認められています。
ですので、G3システム、G4システム、とWRカーサイドレバーは
全日本ラリーでは使用可能です。
FIAのインター競技は使えませんのでご注意下さい
少し仕様変更したリアのG4システムです。
違いがわかりますか
クリアランスは3mmです
リアをブレンボローターで4ポットにしたのは
このフロントキャリパーを4ポットから6ポットにバージョンアップ
させる予定だからです。
上手くすれば15インチでも6ポットが入る可能性が有ります。
でも、今軽く試乗しましたが、このG3&G4システムでも
信じられない位止まりますよ
今までのエボ10の重さが嘘のようにピタっと止まります
逆に効き過ぎな位です
まずは、このブレーキシステムでターマックも走れるか
Sタイヤを履かせてテストしますよ!
この間エボ4に使おうと組んだ55Sがやっと役立ちます
最後に新しい機能でついにyoutubeが画面ごと張れるように
なったらしいので嬉しいから張ってみます
</object>