他人のふんどしで相撲を取らせて貰います!
タダヨシさんのデジスパイスのデータを使わせていただきます!
タダヨシさんが言っていたのは今回の3人のデータを比較すると
世界の人はスタートと高速コーナーがとにかく違う!と言っていました!
スタートで一気に前に出て高速コーナーではどんどん引き離していく!
スタートはもちろんアイスバーンなのでいかにトラクションを
かけてスタートできるかのテクニック差
高速コーナーは100%ドライバーの経験値に支えられた
テクニックの差です。
世界の人はスエディッシュに行くとパノラマのようなストレート
は全然無いのに5分間全開区間とか有るそうです!
イージーライト&イージーレフトのクレストの連続で
ずっとアクセル全開にしていると、さすがの世界の人も
速くコーナー出てきてくれ!とびびるそうです
いくらスタッドとはいえスノー&アイスでその全開境域は
ちょっと体験したくないですね
</object>
で、自分的にデジスパイスで見た世界との差です。
これを見ると何が違うのか良く判ります!
県道の世界とレジェンドさんの比較です!
上のジャンクションまでほぼ互角ですね!
車の差を考えればむしろレジェンドさんの方が
速い区間も有ります!(レジェンド号ショックヌケヌケです)
特に低速コーナーの進入からクリップまでは、
レジェンドさんが一気に世界との差を詰めているのが判ります!
逆に世界は意外!に立ち上がり重視で走っているようです!
それと、ほとんど同じラインで走っているけど
時々レジェンドさんがアウトにラインがふくらむと
2台が離れます。
県道の世界とレジェンドさんの比較です!
上のジャンクションまでほぼ互角ですね!
車の差を考えればむしろレジェンドさんの方が
速い区間も有ります!(レジェンド号ショックヌケヌケです)
特に低速コーナーの進入からクリップまでは、
レジェンドさんが一気に世界との差を詰めているのが判ります!
逆に世界は意外!に立ち上がり重視で走っているようです!
それと、ほとんど同じラインで走っているけど
時々レジェンドさんがアウトにラインがふくらむと
2台が離れます。
やはり雪は無理せずミスを無くした方が 速いのが判ります。
そしてタイム差はジャンクションから先で
一気に差が付いているのが判ります!
世界の人も言っていましたがジャンクションから先位の
コース幅でないと本来の走りが出来ないそうです。
そしてタイム差はジャンクションから先で
一気に差が付いているのが判ります!
世界の人も言っていましたがジャンクションから先位の
コース幅でないと本来の走りが出来ないそうです。
そして圧巻なのが浅間サーキット!!
外周の速さたるや尋常ではないですね!
あのタイム差は全て外周だけて付いているのが
はっきり判ります!
外周の速さたるや尋常ではないですね!
あのタイム差は全て外周だけて付いているのが
はっきり判ります!
(レジェンドさんはショックヌケヌケで走っているので
このようなギャップは全く踏めない!というのも考慮して下さい)
世界の本領発揮という所ですね!
世界の本領発揮という所ですね!
こうして世界との差をお手軽に比較出来るラリーは
このBICC以外あり得ないですね!
来年からはエントラントがインカーとデジスパイスを付ければ
世界の走りと比較できるようにするサービスを提供するのは
どうでしょう!タダヨシさん!
結構ナイス!なアイデアだと思うんですけど、どうですか皆さん!