ついに自分が全身全霊を賭けて開発してきた
EMIGEARの市販が決定しました
「低価格で高性能」をコンセプトにウインターラリーから
グラベル&ターマックラリー、ダートトライアルに
至るまで様々なシュチュエーション
で実戦テストを行い長いテスト期間を経て市販に至りました
ターゲットはダートトライアル全般から国内中級ラリーまでの
グラベル路面そして全日本ラリーまでのターマックラリーです
1番気になるお値段が
CT9A、CZ4A用が
なんと定価238,000円(税別)
スプリング、アッパーマウントレス(純正マウント対応)
GDB(PCD100&114,3)用が
定価288,000円(税別)
スプリング、アッパーマウントレス(純正マウント対応)
という低価格を実現致しました
ゼロから完成までみそたまのDMAを注ぎ込んだ
EmigearStarSpecが悪い訳が 有りません
減衰力24段調整、単筒式ショックアブソーバー、ニードル調整
タイプです。
国内最大級の大径ピストンを採用しているので、
高温になるオイルの放熱性が高く、
熱ダレを抑え長時間のダート走行にも耐えられる耐久性を
確保しました!
オーバーホールはもちろん仕様変更にも対応しております。
全長&ストロークを伸ばし、伸びストロークを確保した一方
で縮みストロークも限界まで確保してあるので
このままバネとシートだけターマック用に変更すれば
グラベル用の寸法のままでターマック用に変更出来ます。
減衰力調整はグラベルからターマックまでカバーしています!
つまり1セットでグラベルからターマックまで対応出来るという
非常に経済的なサスペンションです!
車高を落としても縮み側のストロークが足りなくなって
フルバンプしてしまうことは有りません。
グラベル用の寸法なので車高を落とせば
十二分に伸びストロークが確保できるので
砂利や泥の出た荒れたターマックや
WETのターマック路面でも常に路面に接地しているので
マイルドな操縦性を生み出します。
WRCでは常識な柔らかめのバネレートでしなやかにロールし
豊富な伸びストロークで常に路面に接地させるという
ターマックラリー専用のサスペンションとしても使用できます。
ストラットタイプには倒立式、ウィッシュボーンタイプには
正立式を使用しています。
メインピストン径はあのEMIFLEXよりも大きいです
GDBの推奨スプリングレートはグラベル用が
フロントでID70-L300-4.0k&4.5k
リヤでID70-L300-2.5k&3.0k
CT9Aのグラベル用の推奨スプリングレートは
フロントID70-L300-5.0k&5.5k
リヤ ID70-L280-5.0k&5.5kもしくは ID65-L254-5.36k&5.81K
CZ4Aのグラベル用の推奨スプリングレートは
フロントはID70-L300-4.5k&5.0k
リヤはID70-L300-4.0k&4.5k+短いヘルパースプリング
メーカーはアイバッハを推奨します。
ターマック用の推奨レートは後で紹介します。
http://www.eibach.jp/ers/010.pdf
http://www.eibach.jp/ers/004.pdf
もう少しで初期ロットが完成するので非常に楽しみです
これから随時次第詳しく紹介していきます
今までの開発の経緯を知りたい方は
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