と言っても自分の中だけの話ですけどね
今月末の全日本ダートラ野沢に向けて
D車両のMOTECのセッティングをする為に
スガオに行きました!
ただ路面が雨上がりでWETだったため
実走テストは中止になったので
MOTECのデータだけ仕様変更しました!
ドライバーもALS(アンチラグ)に慣れてきたので
今回は強めにALSを効かせます。
ログデータを見てもアクセル全開で走れているので
強く効かせても大丈夫でしょう
明日は本番コースの野沢 でタイヤテストに参加するそうです。
自分は行けませんが・・・
今頃、野沢温泉の宿に着いた頃でしょう
しかし、昨日青森で全日本ダートラが終わったばかり
だというのに明日、野沢のタイヤテストにそのまま
参加する選手が沢山いるというのが驚きです
凄い気力と情熱だと思いますが、仕事とか大丈夫なんでしょうか
確かに青森から九州など西に帰る人は帰り道で丁度良い
かもしれませんが、北海道とか東北の人はまた戻るわけですからね
ただただ、感心するばかりです
話が反れましたが、本題に戻すと昨日の青森で
今年からECUをセッティングさせて
貰うことになった改造車の初戦でした!
急遽決まった話なので結局2回しかセッティング出来なったので
非常に心配だったのですが
結果はというと、まず公開練習1本目ドライブシャフト切断で
リタイヤ
これ自分のECUのお約束です
トルクが増大するので大体最初に駆動系が壊れます
パワーが出ていても駆動系にはあまり負担が来ませんが
トルクを上げると一気に弱い所が壊れます
で練習走行2本目、トップとコンマ差の3番タイム
期待された本番ですが、中間ベストを出すも
最終セクションでインタークーラーにクラックが入ってしまい
エア漏れをおこし失速してしまいました
リザルトは残りませんでしたが、車はタイムが出るように
なったと評価を貰いました
自分の作る「速いECU」ではなく「タイムの出るECU」を
気に入って貰えたようなので良かったです
改造車ならランサーでもインプレッサでもやりますので
もし改造車でECUでお悩みの方がいれば(このブログを
読む人にダートラ屋さんはいないと思いますが・・・)
お気軽にご相談下さい