先日の全日本ダートラ丸和でZ3Gたまご入りを装着して頂いた
選手が見事4位に入賞されました
今まで装着してたサスペンションは荒れた路面での性能に不満が有り
特に丸和のようなハイスピードのギャップが苦手とされていたそうです。
そういった経緯からZ3Gたまご入りを製作させて頂きました!
去年のシーズンオフから何度もテストしてセッティングを
煮詰められました。
自分にもよく相談を頂き共に考えさせて頂きました!
丸和の事前テストでも何度もセッティングを変更されて
良い所は見つかったのですが最終テストが出来ず
ぶっつけ本番でいくしか無かったのでどうなるか心配
だったのですが、結果が出てホットしています
結果が出たのは本人の努力の成果だと思いますが
自分も多少でもお役に立てて光栄です
以下ご本人からのリポートです。
巻末に「ステマーゆかさん」がUPしてくれた走行動画です
-----------------------------------------------------------------------
全日本選手権に参戦し始めてから最上位の成績です。
開幕戦で好成績が残せたので今年の全日本選手権も
楽しく走れそうです。
路面状況は主催者の努力とコース設定の配慮により
去年ほど路面は荒れませんでした。
それなりにうねりはありましたがドライビングしていて
気になるレベルではありませんでした。
足がよく動いていてわからなかっただけかもしれませんが・・・
N3クラスの1本目は砂利が多目でほとんどウェット路面のためDL74Rを、
2本目は乾いた硬質路面に砂が浮いている状態でDL87Rを使う路面でした。
どちらの路面でもZ3Gたまご入りは基本的に車の挙動に不安定なところがなく、
コーナリング中の路面のうねりに対しても挙動が乱れず
安心感を持って走れました。
トラクションも十分ありますし、ステアリングに対する反応も
スタート直後の高速S字でも特に悪いとは感じませんでした。
(走りこみによる慣れもあると思いますが)
練習の時に気になっていた3速での
高速コーナリング中のリヤの挙動についても
☆のさんのセッティングのアドバイスのおかげで
本番ではほぼアクセル踏み切りで行けました。
全日本丸和をターゲットにして☆のさんのZ3Gたまご入りを投入して臨み、
成果は十分あったと考えています。
4位という順位は上位陣のドライビングミスや
車両トラブルに助けられた面もありますが
それよりも2010年、2011年よりも1位とのタイム差が
確実に縮まっていることに成果を実感しています。
</object>
YouTube: たまご足入り松原ランサー全日本で4位入賞