話が前後しますがまずはインプレッサMOTECリセッティングの前の準備を行いました!
オーバーホールしたエンジンに載せ替えたので点火時期の同調から行います!
ダイレクトイグニッションの車にはこのプラグコードを間に挟んでタイミングライトが使える用にしてあげます!
コードの部分にタイミングライトをセットします!
クランクインデックスポジションをテストアドバンスモードにして任意の点火時期で固定します!
タイミングライトをあてて、設定した点火時期になっているか確認します!
ずれていればMOTECのクランクインデックスポジションを調整して点火時期を同調させます!
今回は少しずれていたので調整して同調させました!
これで点火時期を信用して入力出来る様になります!
GDBはノックモジュールが付いていないのでロガーでノッキングを確認出来ません!
ですのでノックアンプを使用してノッキングを聞きながらリセッティングしていきます!
準備が出来たので昨日の晩リセッティングに行き、良い感じに仕上がりました
オーバーホールしたエンジンに載せ替えたので点火時期の同調から行います!
ダイレクトイグニッションの車にはこのプラグコードを間に挟んでタイミングライトが使える用にしてあげます!
コードの部分にタイミングライトをセットします!
クランクインデックスポジションをテストアドバンスモードにして任意の点火時期で固定します!
タイミングライトをあてて、設定した点火時期になっているか確認します!
ずれていればMOTECのクランクインデックスポジションを調整して点火時期を同調させます!
今回は少しずれていたので調整して同調させました!
これで点火時期を信用して入力出来る様になります!
GDBはノックモジュールが付いていないのでロガーでノッキングを確認出来ません!
ですのでノックアンプを使用してノッキングを聞きながらリセッティングしていきます!
準備が出来たので昨日の晩リセッティングに行き、良い感じに仕上がりました