みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

エボ10リアデフマウント強化ブッシュ

2010-02-18 13:57:57 | 製作・メンテナンス

915

エボ10のリアデフマウントの強化ブッシュが出来上がり

ました。

エボ10はリアデフの後ろのマウントが何故かCT系の

2つから1つに減ってしまった為負担が掛かるようです。

今までラリーアートの強化ブッシュを使っていましたが

切れてしまった為、新たに埋め込みタイプで作って

貰いました!

919_2

今回も☆のスペックで作って貰いました!

何が違うかと言うとゴムをブッシュの幅より厚く盛って

有ります。

こうすると組み込むのは大変ですが、組んでしまえば

よりしっかりと固定されるのでデフが動きづらくなります。

エンジン&ミッションマウントもこのスペックにすると

動かないのでエンジン&ミッション脱着は非常にやりづらい

メカニック泣かせのブッシュです

エボ10もいよいよ準備に入ります


次のステップへ

2010-02-17 23:12:01 | たまご足オリジナルダンパー

次のステップへ
今日、ヴェルサーチ号から外したEMIGEARをエンジニアの元に届けました!

新しい仕様にバージョンアップします♪

その仕様でのテストが上手く行ったら次はいよいよGDB用のテストを始めます♪

EMIGEARの完成を待ち望んでいるのは意外と思われるかも知れませんが

インプ乗りの方が多いんです!

Tomokixもどうですか(笑)

PS写真はイメージです! 本文とは関係有りません…(汗)


悲し~みがと~まらな~い♪

2010-02-16 18:44:27 | たまご足オリジナルダンパー

久しぶりにベルサーチ号です!EMIGEARを取り外しています!

940

BICCの実戦テストでかなり高い合格点が出たEMIGEAR

ですが、エンジニアとインカーでの検証とテストデータの

分析をした結果、ハイスピードのギャップの走破性を

更に向上させるべく変更してみることにしました!

ハイスピードのバンプの減衰力をどんどん上げていくと

フラットな場所の接地感が低下するので、

あえてハイスピードの減衰カーブを緩やかに

設定したのですが、ロースピードの接地感を

無くさずにハイスピードの接地を上げられるように

エンジニアがチャレンジします。

エンジニアがワンオフでスペシャルパーツを作るので

それを付けてどう変わるかですね!

I can stop ♪ サスペンション開発はと~まらな~い♪

ちょっと古いかな・・・

938

今日もイップ~がサスペンションを交換してくれました!

移動用に市販のサスペンションに交換しましたが、

市販品は全長が短いので交換は楽だと言っていました!

でも、すぐにEMIGEARが出来上がらないと思うので

今週は市販のサスペンションでラッセル隊でしょうね!

車ぶつけそうな悪寒


MOTECはたまご入りで

2010-02-15 13:37:03 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

昨日、スノートレーニング会場に足を運んだのは

912

この車が「MOTECはたまご入り」車両なので

バージョンアップをする為でした!

2010021411360000

この車のオーナーです!

このときは車が速くなったとご機嫌でしたが、

この後に事件が起こったそうです・・・

917

今日朝来たらマイカーのラジエーターホースがいなくなって

いました

GDBが雪でラジエーターを押してしまい、アッパーホースが

切れてしまったので応急でレガシーのホースを付けて

帰った為でした・・・

931

変わりにお土産でスターターが置いてありました!

これは凄い欲しかった物なので超~嬉しいです

冬場はバッテリーが上がる車が多発するので

これが有ると非常に重宝するんですよね

930

他にもジャッキや

928

新品のウェスなど一般的に考えられるお土産とは

一線を画した、実用性に富んだお土産を沢山

置いていってくれました

DAIちゃんありがとう