エボ10のリアデフマウントの強化ブッシュが出来上がり
ました。
エボ10はリアデフの後ろのマウントが何故かCT系の
2つから1つに減ってしまった為負担が掛かるようです。
今までラリーアートの強化ブッシュを使っていましたが
切れてしまった為、新たに埋め込みタイプで作って
貰いました!
今回も☆のスペックで作って貰いました!
何が違うかと言うとゴムをブッシュの幅より厚く盛って
有ります。
こうすると組み込むのは大変ですが、組んでしまえば
よりしっかりと固定されるのでデフが動きづらくなります。
エンジン&ミッションマウントもこのスペックにすると
動かないのでエンジン&ミッション脱着は非常にやりづらい
メカニック泣かせのブッシュです
エボ10もいよいよ準備に入ります
久しぶりにベルサーチ号です!EMIGEARを取り外しています!
BICCの実戦テストでかなり高い合格点が出たEMIGEAR
ですが、エンジニアとインカーでの検証とテストデータの
分析をした結果、ハイスピードのギャップの走破性を
更に向上させるべく変更してみることにしました!
ハイスピードのバンプの減衰力をどんどん上げていくと
フラットな場所の接地感が低下するので、
あえてハイスピードの減衰カーブを緩やかに
設定したのですが、ロースピードの接地感を
無くさずにハイスピードの接地を上げられるように
エンジニアがチャレンジします。
エンジニアがワンオフでスペシャルパーツを作るので
それを付けてどう変わるかですね!
I can stop ♪ サスペンション開発はと~まらな~い♪
ちょっと古いかな・・・
今日もイップ~がサスペンションを交換してくれました!
移動用に市販のサスペンションに交換しましたが、
市販品は全長が短いので交換は楽だと言っていました!
でも、すぐにEMIGEARが出来上がらないと思うので
今週は市販のサスペンションでラッセル隊でしょうね!
車ぶつけそうな悪寒
昨日、スノートレーニング会場に足を運んだのは
この車が「MOTECはたまご入り」車両なので
バージョンアップをする為でした!
この車のオーナーです!
このときは車が速くなったとご機嫌でしたが、
この後に事件が起こったそうです・・・
今日朝来たらマイカーのラジエーターホースがいなくなって
いました
GDBが雪でラジエーターを押してしまい、アッパーホースが
切れてしまったので応急でレガシーのホースを付けて
帰った為でした・・・
変わりにお土産でスターターが置いてありました!
これは凄い欲しかった物なので超~嬉しいです
冬場はバッテリーが上がる車が多発するので
これが有ると非常に重宝するんですよね
他にもジャッキや
新品のウェスなど一般的に考えられるお土産とは
一線を画した、実用性に富んだお土産を沢山
置いていってくれました
DAIちゃんありがとう