旅客機が着陸するとホッとするので
客席で拍手が起きる事などがあるね
何でもないフライトでも そのような
ことなのは、顔には出さないけど案外と皆さん怖がっているわけね
その着陸に欠かせないのが降着装置と呼ばれる車輪なのだけど、見たことあると思うけど接地の時にタイヤから煙りと
接地音が起きるね
タイヤは速度に応じて回転などして居ないので接地と同時に高熱と強い負荷にさらされるわけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1f/7253abb4a0b801a1d44d50ba4ae1381d.jpg)
それでもパンクしないで時速300kmからの減速に耐えるのはタイヤの性能もさることながら
充填された高圧の窒素ガスのお陰なんだょね 熱を通さないのでタイヤがヒートしないで状態を維持できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/07/8a66ebf7715d22ad842de9bda776366d.jpg)
重い機体と高速からの減速を 支えるには貧弱に見えるけど、このタイプが一般的に使用されている前輪降着装置なんだよね
今日も機体を胴体着陸させること無く
無事にフライトを支える降着装置に拍手ですね。(*☻-☻*)
客席で拍手が起きる事などがあるね
何でもないフライトでも そのような
ことなのは、顔には出さないけど案外と皆さん怖がっているわけね
その着陸に欠かせないのが降着装置と呼ばれる車輪なのだけど、見たことあると思うけど接地の時にタイヤから煙りと
接地音が起きるね
タイヤは速度に応じて回転などして居ないので接地と同時に高熱と強い負荷にさらされるわけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/1f/7253abb4a0b801a1d44d50ba4ae1381d.jpg)
それでもパンクしないで時速300kmからの減速に耐えるのはタイヤの性能もさることながら
充填された高圧の窒素ガスのお陰なんだょね 熱を通さないのでタイヤがヒートしないで状態を維持できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/07/8a66ebf7715d22ad842de9bda776366d.jpg)
重い機体と高速からの減速を 支えるには貧弱に見えるけど、このタイプが一般的に使用されている前輪降着装置なんだよね
今日も機体を胴体着陸させること無く
無事にフライトを支える降着装置に拍手ですね。(*☻-☻*)