旅客機のタキシング、つまり地上を走行する際の操縦は操縦桿は使わないってことなんだ taxyとも言うけどね
タクシーじゃないよ タキシーかな?
で、何を使うかと言うとね 正副パイロットの側面にある 小さなレバーで前輪を動かし操縦します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/73/0f16c3445cd965cdbf935652a4a4d86c.jpg)
平均速度が約250kmで着地して
20km位で空港内を移動するので 着陸後に時間がかかるのは仕方ないかな
白線をモニターで見ながらなのです
小型機はラダーペダルや操縦桿を使用して運転します
旅客機は基本的には自力でバックはしません
バックは車両が押してやりますから地上作業員の管轄です、
この間は操縦席では離陸準備に専念していますね
荒っぽいやり方なら 逆噴射でバック出来ますが 後ろは見えないので危険です
まわりを風圧で吹き飛ばしたり
エンジンに異物が入る事などがあり
ほとんどの空港内では禁止されていますね 。(*^_^*)
タクシーじゃないよ タキシーかな?
で、何を使うかと言うとね 正副パイロットの側面にある 小さなレバーで前輪を動かし操縦します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/73/0f16c3445cd965cdbf935652a4a4d86c.jpg)
平均速度が約250kmで着地して
20km位で空港内を移動するので 着陸後に時間がかかるのは仕方ないかな
白線をモニターで見ながらなのです
小型機はラダーペダルや操縦桿を使用して運転します
旅客機は基本的には自力でバックはしません
バックは車両が押してやりますから地上作業員の管轄です、
この間は操縦席では離陸準備に専念していますね
荒っぽいやり方なら 逆噴射でバック出来ますが 後ろは見えないので危険です
まわりを風圧で吹き飛ばしたり
エンジンに異物が入る事などがあり
ほとんどの空港内では禁止されていますね 。(*^_^*)