古川の某店にデジカメの修理を依頼したのですが…控えにあった期日が10日も間違えて書かれていました…。
あぁ、それなのにそれなのに。店員よ、謝罪がないどころか何でそんなに横柄な態度なのか。
…あれですね。決め付けちゃいますけれど、きっとこの店員の中では私のデジカメを『修理してあげている』とか、困っているのを『助けてあげている』とかいう認識なんでしょうね。
もし『修理させてもらっている』とかいう認識ならあんな態度にはならないはずです。
別に私も必要以上に店側にへりくだれとは言いません。でも相手が客で自分が店の人間であるという事をちゃんと自覚してほしいです。
いや、ホントに。
ちなみに、そのあと帰りに寄ったモスバーガーの接客に心洗われる思いでした。
あぁ、それなのにそれなのに。店員よ、謝罪がないどころか何でそんなに横柄な態度なのか。
…あれですね。決め付けちゃいますけれど、きっとこの店員の中では私のデジカメを『修理してあげている』とか、困っているのを『助けてあげている』とかいう認識なんでしょうね。
もし『修理させてもらっている』とかいう認識ならあんな態度にはならないはずです。
別に私も必要以上に店側にへりくだれとは言いません。でも相手が客で自分が店の人間であるという事をちゃんと自覚してほしいです。
いや、ホントに。
ちなみに、そのあと帰りに寄ったモスバーガーの接客に心洗われる思いでした。