道床のバラスとは柵など無くて、自然体で散らばっているのが一番自然だが、それでは管理が大変です。
そこで柵に黒い屋根材を使ったらちょっぴり目立ちすぎました。改善案としてアルミのL型チャンネルを使ったら、目立ちにくくなり,まずまずでしたので、今日はオーバルエンドレス全体をやり直すことにしました。
直線部分は手もかかりませんが、曲線部が大変です50mm間隔でノッチを入れダンボールのゲージに沿わせて曲げ、その後で光過ぎないようにグレーの塗装をしました。それを再度ダンボールのゲージを使って現場施工です。
内外の柵ができたら、その間にバラストを敷き平準化した後、初めてレールの埋設です。
やはり、なんでも初めに走るのは、最古参のクラウスでしょう。
そこで柵に黒い屋根材を使ったらちょっぴり目立ちすぎました。改善案としてアルミのL型チャンネルを使ったら、目立ちにくくなり,まずまずでしたので、今日はオーバルエンドレス全体をやり直すことにしました。
直線部分は手もかかりませんが、曲線部が大変です50mm間隔でノッチを入れダンボールのゲージに沿わせて曲げ、その後で光過ぎないようにグレーの塗装をしました。それを再度ダンボールのゲージを使って現場施工です。
内外の柵ができたら、その間にバラストを敷き平準化した後、初めてレールの埋設です。
やはり、なんでも初めに走るのは、最古参のクラウスでしょう。