ヤフオクを覗いていたら、以前から1台は欲しいなと思っていたログカーが目に付き、今年になってから掛け続けていたブレーキを、少し緩めることになりました。
そのログカーが今日のお昼に届きました。中古を想像していましたが、まったく使った痕跡は無く、アタッチメント類も未開封でした。
早速庭に出して、先ずは一番似合うであろう「ブロッケン」に牽かせてみました。そして最初の場所としてティンパートレッスルの上を選びました。
そして最後尾には何がいいだろうと迷いましたが、ヨーロッパには二階建てのカブースは有ったかな?? なんて考えていたら余計判らなくなったので、取りあえずはポストカーにしました。 やっぱりカブースの方が良かったかな??
ログカーにも色々なタイプがあるようですが、私がこのログカーに心惹かれたのは、巨大な丸太以外にも、いろいろな長尺物をアレンジできるところです。パイプ類やレール等もいいでしょうし、製材した材木等もいいようです。そんな工作の夢が残されているからです。
そんな楽しみも後日に残して、今日のところは記念撮影でお茶を濁させてもらいました。
そのログカーが今日のお昼に届きました。中古を想像していましたが、まったく使った痕跡は無く、アタッチメント類も未開封でした。
早速庭に出して、先ずは一番似合うであろう「ブロッケン」に牽かせてみました。そして最初の場所としてティンパートレッスルの上を選びました。
そして最後尾には何がいいだろうと迷いましたが、ヨーロッパには二階建てのカブースは有ったかな?? なんて考えていたら余計判らなくなったので、取りあえずはポストカーにしました。 やっぱりカブースの方が良かったかな??
ログカーにも色々なタイプがあるようですが、私がこのログカーに心惹かれたのは、巨大な丸太以外にも、いろいろな長尺物をアレンジできるところです。パイプ類やレール等もいいでしょうし、製材した材木等もいいようです。そんな工作の夢が残されているからです。
そんな楽しみも後日に残して、今日のところは記念撮影でお茶を濁させてもらいました。