ある新聞紙面の広告記事を読んでの感想です。
とても素敵な夫婦物語です。
感動した記載記事はそのまま、引用し投稿します。
ご一緒に感動しましょう。
このご夫婦、定食屋の経営を続けること、25年。
だし取りから徹底的にこだわり、繁盛店3店も経営する。
「こだわらないとダメになる!」と朝から夫婦で頑張ってます。
ある日のことです。
「そろそろユックリして、ハワイでも行きたいね」
妻の一言。
忙しく疲れがたまった時でも、弱音を吐いた事はありません。
このご主人、妻のポロっと弱気な言葉を見逃しません。
素敵な夫婦って、此処が違うんですね。
繁盛している店を止めて、
定食屋の隠れた人気メニュー「3日寝かせた玄米ごはん」を
全国に通販で売ったらどうかと、私案を廻らしていました。
夫婦で相談したが、嬉しい顔をしながら「大変よ!」と却下。
それでも、このご主人は妻の一瞬の笑顔に未来を感じ、開発を続けたとか。
この商品「ごはんの特徴は」妻が考案したダイエットサポートを考える
女性に良いという点。(ここは試食してないので,良く判りません)
何だって、食べた多くの人が「満足感が素晴らしい!」」と云ってるとか。
そして、この広告記事で感動した個所です。
商品化し全国的に売り出そうと、メーカーの担当者との打合せです。
「○○さん、こんなの本気で売れると思っているんですか?」
専門的な人から否定的に云われ、不安げに戸惑いを感じ対応している
ご主人の傍にいた奥さんの発言です。
「売れますよ絶対に!」大きな声です。続いて
「主人が25年間、飲食店をやり続けて、行き着いたご飯なんです・・・
この人が、25年間やり続けて作り上げたご飯が、売れないわけがないじゃな
いですか?
どんな気持ちで、マジメに25年間やり続けたと思ってるんですか?
健康をお届けしたい!と一生懸命やり続けたんですよ!
どういう気持ちだか分かりますか? 本当に大変なんです!!
そこまでして追求したゴハンが、売れないわけないじゃないですか?」
この場面、目頭が熱くなります。繰り返し読み返すたびに味が出ます。
「いい夫婦って、いいもんだなぁ」 素直な感想です。
生産者インタビューの広告記事からの引用しての投稿です。
早速、「3日寝かせた玄米ゴハン」隠れた人気メニュー商品を注文します。
宅配便で届いたら
「これ、なーに?」質問されること確実。
そしたら、この話をします。