2014年9月7日(日)子供達を送り出し、出掛ける準備などを済ませて
一息ついたらお昼くらいになります。いつもは遅めに出掛けるのですが、
この日はいつもよりは早目に出ました。そして家から近い丸亀製麺に行きました。
丁度12時くらいの時間帯でした。そのせいかお店は注文口から
入口までの列が出来てました。いつもは並ばないで他に行くのですが
この日は並びました。(年のせいかな?)
で、いつものようにかけうどん(大)を注文。会計を済ませ、ダシを
入れ始めました。もう少しダシを入れたいなァ~。”あ、アレッ?また?”
”すいませ~~~ん ダシが有りません”これで2回目。
前回は入れるかどうかのところで無くなったが、今回は中途半端なところで
無くなりました。お店の人が”はい”とだけ言って姿を消しました。
???どーすんの?これから前回みたいにダシを作るの?待ってればいいの?
中途半端にダシに麺が浸かってるので延びちゃうヨ。と悶々としていた。
暫くするとダシを手に戻って来て機械につぎ足しました。そして”はい”だけです。
次にもお客さんが並んでいたので「マァいいか」と必要な分だけつぎ足しました。
その少々のびかけ?のうどんセットがコチラです。
前回の対応してくれた担当者の素晴らしさが実感出来ました。
こちらが一言”出汁が無い”って言った事に対して”5分待って、うどんは
新しいのを席に持って行きます。”って言われた。この反応と判断力と
指示は素晴らしい。上のように悶々とせずに済むのですから。
後味も全然違います。上のだと”なんだか釈然とせずう~~~ん???”って
感想ですが、前回はいつもより出汁が美味しかったかも?って思わせました。
接客業って難しいですネ。
ちなみに奥さんは下のメッチャデカいかき揚げで満足してました。これは
出来立てでした。
あと楽しみの枝豆おにぎりは無くなっており、新しいのが出てました。
高菜が入ったおにぎりです。私は高菜が苦手なのでパス。
世間一般には受けるのでは・・・?